COCOとBIBI、

お昼前にふたり一緒に病院へ行き、

BIBIは心臓の検査でお預けになるので、

まずはCOCOの目の検査を受けました☆

 

 

 

 

 

前回、眼圧が再び高くなってて、

いつもより少し意識して眼球の硬さを確認しつつ、

点眼1日2種を3回にして過ごしました。

時々は2回しかしない日もあり。

 

 

検診の朝は、

ちょっと硬い気もするけど、

なんとな~く、20くらいか、ちょっと超えてるくらい?と思ったけど、

どうかな?と思いながら、測定待ち。ドキドキ。

 

 

 

右 19/ 左 14  

 

正常値キラキラ 良かったキラキラ

 

思ったより低かった!

ということは、あのくらいの硬さはセーフってこと☆

 

 

 

 

 

 

 

日によって、時間によっても、

眼球の硬さ(=眼圧の高さ)に違いがあり、

朝は硬いと思ったけど、夜は柔らかい、という日も結構多く、

朝が硬い傾向にあるような気がする。

。。。と、先生にお話ししたところ、

朝、血圧が上がる傾向にあるので、眼圧も同じことが言えるとのこと。

 

 

最初に、

点眼だけでは抑えられなくなる時が来る(かも)、と聞いていて、

また、

一度眼圧が上がってしまったタイミングから、

もう下がらなくなることがある、とのことなので、

これがいつなのか、今回がそうなのか?、

硬さの感触から大丈夫そうとは思いつつ、

ちょっと不安もあって。

 

まだ点眼の効果が出て、

正常値に下がってて本当に良かったキラキラ

 

 

 

 

 

しばらくはおとなしく、

点眼を減らせないかとか試したりせず、

今まで通りの点眼を続けましょう、ということで。笑

 

人間の手間とコストを考えて減らしたいという先生のお考えですが、

手間で言えば、

最低回数でも、1日6回(ドライアイを含め、3種を2セット)点眼するわけだけど、

もうすっかり慣れてしまったので、どうってことないのよね~あせる

むしろ、まだこれだけで維持出来てるコトが、ありがたいドキドキ

 

目薬は嫌がる仔が多いみたいなので、

そうだと大変だと思うんだけど、

COCOは、ジッとしてサッと終わるので、

特に苦労はないな~。

最近、嫌がるようになってきて、顔を背けることが出てきたけど汗

 

 

 

 

さてさて。

COCOは5分でサクッと終わり、

BIBIを預けて病院を出て、夕方まで4時間、どうしよう?

 

病院が、家から微妙に遠くて(交通事情次第で、片道30分~1時間)

一旦家に帰るのもなんかな~、な気分だったので、

COCOと一緒に、ホームセンターで時間を潰す。笑

あれやこれや買い込みました。

 

 

 

お持ち帰りにしてもらったけど、

結局、テラス席で食べた、白いモスバーガー。

クリーミーすぎて、私は普通のチーズバーガーの方が好みだな~。

パインジュース、美味しかった♪

 

モスバーガーって、

タマネギとかソースが袋の下の方にドロドロ落ちていくので

食べるの難しくないですか?笑

モスバーガー好きだけど、綺麗に上手に食べられない笑い泣き

 

 

 

 

BIBIをお迎えに行った時、

なぜか緊張してたCOCOさん。笑

 

 

 

もう1回、診察と思ったよねはてなマーク笑い泣き

 

 

で、時間が前後してるけど、昨日の話に戻ります☆

 

 

 

 

 

 

JUJUは おりこうにしてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村