COCOのバースデーには、

ケーキ風ゴハンを作りました☆

 

 

 

 

お手々ちょいちょいしても、

ケーキは寄ってこんばい。真顔

 

 

 

 

相変わらずザツな作りだけど。。。あせる

 

 

表面は塗る予定でなかったのに、

ちょっと余ったかぼちゃを塗ったから、

量が足りずに中途半端笑い泣き

 

 

 

 

嬉しかったビックリは、

COCOがこの状態でかじりついたコトびっくり

 

 

 

 

歳をとってからは、

固いものや大きいものは嫌がって、

小さくしないと食べようともしないことが多くなってたので、

ハッビックリマークとビックリびっくり

 

 

 

 

。。。ぶさいく汗

 

 

 

そういえば最近は、

バリッバリに固すぎない程度のパリッとしたささみジャーキーとか、

ドライフードが出汁でふやけてなくて

少々カリカリしてても、

食べることが増えてるんだったビックリマーク

 

 

春からパパさんが始めた

このハミガキ(→)の効果が出てる気がするグッド!

 

これを塗る前に、ハミガキシートで歯をコシコシしてる。

歯石に関してはかなり薄くなったけど、

正直、自然にポロッと取れるような感じはないかな~。

(パパさんの塗り方の問題か?笑)

 

けど、(COCOもBIBIも)歯茎が健康になった!は、

すごく感じる。

歯茎が丈夫になった(引き締まった?)から、

少し硬さのあるものもまた食べるようになって、

口臭もめっちゃ軽減した!

 

 

 

 

 

しかし、ガブ~ッと齧り取りはしなかった。笑い泣き

 

 

 

齧ってみようという意欲が重要爆  笑

歯茎が弱ってると、

柔らかいものでも齧るのをためらってたからね。

 

 

 

 

 

 

 

ホイップかぼちゃをぱくぱく。

 

 

 

 

 

そろそろ取り分けて、皆で食べようね。

 

野菜を混ぜた鶏胸肉のミートローフを半分に切って、

茹でて潰したかぼちゃをサンド。

 

 

馬肉のミートローフ喜ぶかも!と

馬肉専門店に買いに行ったけど、

またまた値上げしたのか、めっちゃ高い真顔

馬肉の値段、数年前の倍くらいになってるんじゃない?汗

 

 

そんなわけで、ミートローフは鶏胸肉を使うことにして、

馬刺しだけ買いました。あはは。

 

 

 

 

COCOは好物の馬刺しからドキドキ

 

 

 

 

 

 

馬刺しが苦手なJUJUは手付かずで、

ミートローフ丸かじり。

 

 

 

残した馬刺しはCOCOがもらってました。

 

 

ミートローフは

このままでは食べにくそうだったので、

全員分細かくほぐしましたヨ☆

 

 

 

 

 

 

BIBIも馬刺し大好きだったのに、

1枚しか食べず、

残り2枚はCOCOがもらってて、

え?COCO、食べ過ぎでは。。。?

 

 

買ってきた馬刺しはまだまだあったので、

翌日、焼いてお出ししました~。

(焼いたものはJUJUもBIBIも好き)

 

 

 

 

 

今夜はクリスマスイヴですね~クリスマスツリー

 

ケンチキとケーキの匂いに、

早い時間からそわそわしている娘さんたちです。笑い泣き

 

 

 

 

楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいスター

 

 

 

 

 

Merry Christmasサンタ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村