ひさしぶりに小春日和だった昨日。

窓際でひなたぼっこ☆

 

 

 

 

 

退屈そうだったので、ひさしぶりの庭へ音譜

 

 

JUJUがこのエリアを歩くのは珍しい~。

 

 

 

 

来年の夏に向けて、

10月下旬にヤブラン12ポット追加しました。

秋に、来年の春夏に向けての苗を植える、と知った衝撃☆

 

 

 

春夏の花は終わったので、

冬に強い花とバトンタッチな花壇☆

 

 

一時、もっこもこになってたアリッサムは

花が少なくなって、ボリュームダウン。

 

プリムラは花数が増えて、蕾もいっぱい。

 

植え付けの時に一度花を落としたビオラも、

もうきれいな花を咲かせてました。

 

JUJUが真剣にチェックしているヒメツルソバも、

ピンクの丸い小さな花がポンポン咲いてて、可愛い。

 

 

 

 

それにしても、ビビコは毎度グイグイ

花壇に入って行きますなぁ笑い泣き

 

 

一応、全部、根付いた模様。

 

 

 

 

COCOはこの岩と岩の細い隙間を通るのが好きらしい。

 

 

 

 

何も障害物がない西エリアは、

ミニミニドッグランみたいで

ちょうど良いスペースとずっと思ってたけど、

そちらはあまり人気がなく、

皆、ゴチャゴチャしてる東エリアの方が面白いみたい。

 

 

 

覗けば、向こうに道路も見えるしね☆

 

イチャモンつけるため(?)、通りがかる人待ち。笑。

 

 

 

 

 

そして2階のウチのベランダ。

 

庭で、全然花ももう咲かないし、

大きくもならないし、もう終わったのか~、と

思ってたインパチェンスCOCOとゼラニウム。

え?室内で冬越し?と、

よく分からんけど鉢上げして、

とりあえずベランダに置いておいたら、

花が咲き出しましたあせる

 

 

これは、庭では日照不足!の証な気がする。。。汗

やっぱり日当たりが大事なんだ~、と思った件。

 

 

 

ウィルマ、赤いビオラと白いパコバで、

クリスマスな雰囲気で寄せ植えを作ってました。

こちらも根付いたようで、モリモリしてきました。

 

 

 

 

先日、クリスマスツリーのように飾り付けをしてみました~。

ウィルマの根元には、

こっそりと、白いサンタさんと可愛いトナカイ。

 

 

ありきたりのものばかりだけど、

冬の花も、可愛いね。

 

 

 

 

 

 

たんれんのにわじゃないんでちか~?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村