こんにちは!

 

中越智子です。

 

 

 

今回は先日家族で行ってきたシンガポール旅行の覚書になります。




 

 

と言いますか・・・・

 

主にしくじりをメインにお届けしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

これから旅行の予定がある方は

 

 

 

失敗の予防策

 

或いは

 

こんなに短期間に


色々やらかす人もいるもんなんだな〜

 

でもなんとかなってるんだー的な?

 

勇気をもらえる的な??

(ホンマか?)

 



かんじで面白おかしく読んでいただけると

 

有難いです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

先日より家族で初シンガポール旅行に行ってきました

 

 

 

長女大学進学で初一人暮らし

 

次女中学進学で

 

これからみんな揃って一緒に旅行って難しくなるのかなーということで

 

ちょっと頑張って(背伸びして)の家族で海外旅行でした。

 

 

 

 

 

 

さして旅慣れているわけでもないのですが

 

旅行会社通さずに決行すると

 

良くも悪くもいろんなことが起こります

 

 

 

 

 

 

初日、【予約したことをド忘れする】の巻

 

 

 

 

 

羽田空港でWi-Fi借りる予定が

 

 

すっかり忘れてくつろいでたら

 

(夫が予約)

(忘れっぽい夫から私に「空港でWi-Fi受け取り忘れてたら言って」と念を押されていたのにそれを忘れていた私)

(夫婦でめっちゃ忘れっぽい)

(今後我々どーなっていくんでしょう)

 

 

 

 

 

 

出発の時間になって夫が気付き

 

慌てて問い合わせしたけど

 

既に閉店後でキャンセル不可で返金不可

 

結局その分のクーポンコードが発行されました

(16000円ぶん😂けど一年以内に海外行く予定今のところなし😂)

 

 





 

 

 

結局、調べたところ

 

今持ってるスマホを

 

そのまま海外で使ことができると判明

 

(私の場合au海外︎放題⚪︎日間使用の契約をポチりました)

 

 

 

 

 

Wi-Fiレンタル空港で引き渡しなら

 

飛行機に乗ってる行き帰りの時間分の費用も必要だけど

 

自分のスマホ一台で契約するだけなら

 

海外に滞在してる時間

 

必要な分だけの契約なので無駄な費用が発生しない

 

紛失のリスクも避けられるし

 

便利な時代やー

 

いろいろ勉強になる

(まあまあ高い勉強代)

 

 

 

 

 

なんか、こういうわかりやすい【損】って

 

マイナスの精算

 

なのかな〜って捉えて、

 

これで私がやった何かが精算された!ヨシ!

 

と思っていたのですが、

 

 

 

 

最終日にも結構痛いことをやらかす

のでした・・・・

(ご興味ある方はシンガポール旅行記⑤をお読みくださいませ)

(どんだけ精算されんねん!と自分にツッコミたくなりました)

 

 


予約したことは忘却の彼方でうかれて搭乗を待つ親子↑

 

 

 

 

 

【教訓】

海外旅行に行く際にはWi-Fiをわざわざ空港でレンタルしなくても良い場合がある

 

 

以上

 

 

お読みいただきありがとうございました!