同僚のまりちゃん(神主の資格アリ)が

コゲラさん今年は八方塞ですから気をつけて!

という忠告を受けました。

彼女も八方塞で、今年に入ってからお母様が倒れたり、双子ちゃんが立て続けにコロナに罹り

しまいには自分も罹り、治っては別の感染症にかかり1月2月はまともに出社出来る状態じゃなかった。

それで調べたところ、八方塞だと分かり他に誰かいるだろうか調べたら

今年初めから大腸のポリープを二度も取っている私がヒットしたらしい。

一緒に塩釜神社に行ってお祓いをしてこようか。と話しているうちに

今年も半年となってしまった。

そんなところで咽風邪にやられ一週間も声が出なくなるという状況。

そして咳も取れないうちに、今度はコロナに感染。

二度目のコロナは一度目よりも酷く感じる。高熱が半端じゃなく身体も思い通りに動かない。

ようやく熱7℃台にさがってきたけど、家と職場の往復でいつ感染したのか分からない。

今年も後半戦、やっぱりお祓いに行ってこようかな。

ちなみにまりちゃんは神主の資格があってもお祓いはできないそうです。