家を建てて25年。



引っ越して来た時に買ったダイニングテーブルセット。



とてもしっかりしていて、ガタがきません。



でもね。椅子だけは、座面の革が痛みます😖



ピッと切れ目が入って、それがどんどん広がってしまう。



10年くらい前かな、ネットで探して地元で椅子の座面の張り替えをしてくれる工場をみつけまして。直してもらいました。



今回も、そろそろまた直したいね知らんぷりと、なりまして。



前にお願いしたところに連絡しました。



今では、レストランとかバーとか?お店の椅子がメインで個人宅のやつはやってない、とかネガティブ



けど、そこは『あー、そうですかー』と引き下がらずに、『以前もやってもらってその時に余った皮も持ってるんですけどー』と押す🫷



前にも依頼されてたのなら、と引き受けてくれました‼️



早速、本日届けてきました。

そして、完成するまでの代わりの椅子もお借りしました。


きれいなんだけど、匂いがね滝汗


店の匂いなのか、慣れません‼️

ファブリーズしまくりで、使ってます。



ちなみに、どのくらいお直し代がかかるのか、というと。



材料費➕作業費➕運搬費なんだけどね



材料費は、たまたま工場に在庫であった革でいいのがあって。これなら材料費いらないよ!と口笛



運搬費は、うちが運ぶから無料飛び出すハート



作業費だけ。

一脚5,000円です。



なので、四脚だから20,000円です。



安く上がって良かった照れ