久々

テーマ:
何かずっとFacebookやInstagramばかりやっててブログは他の人のを読むだけになってしまってf^^*)
久しぶりにブログ書いてみようと思い立ったのは娘の事…。
高校1年の娘が入学してすぐ出来た友達に裏切られ、陰口言われ、すごくショックを受けて悩んでいる。💧
しかも、全くのデマをTwitterに書かれて 鵜呑みにした子達が責めたてるツィート並べ、中には殺したいとか、殴りたいとか女の子なのに平気でそんな書き込みする人もいる💦
娘の人格の無さもあるだろうが、この高校の生徒は中学生以下だなぁ…と思う。

娘は中学校での成績もパッとせず、内申点も悪かった事もあり、公立高校は無理かもしれぬと学校で言われ 秋からは本人もやっとヤル気になり塾で猛勉強してくれた。
娘は私立に行きたい学校があったが、我が家には浪人生の娘もおり、どうしても公立高校に行って欲しい親の懐事情もあって、私立も合格したが
やはり公立高校へ進学させた。
今となると、それで本当に良かったのか?
娘の暗い顔や 周りの生徒を見ると後悔してしまう。
中学の時に傷害事件まがいの事をした子、同級生をイジメて学校に来られなくした事を自慢する子。
学校で顔合わせる度に 死ね!見るな!机を蹴る。時には娘が蹴らる事もある。
仲良しだった友達はそんな力や脅して人を率いる者に媚びへつらう。
こんな学校に行かせてしまった後悔💧

あと2年半も耐えられるかな…。