未来への期待を胸に

 

どきどきわくわくして

 

新たな一歩を踏み出した。

 

勇気を出して決断した。

 

それなのに

 

ある人との出会いで

 

わたしは

 

未来への期待感

 

自信感

 

好きな思いが失われてしまった。

 

どうして

 

あの人は

 

あんな悪いことを平気でできるのか

 

同じ人間なんだと理解できない。

 

ばかにされ軽視され

 

その人のせいで

 

全部悪い世界に見えるようになった。

 

感情的で意見が通るこの世界

 

嘘をついてもまかり通るこの世界

 

言ったもん勝ちのこの世界

 

もううんざりだ。

 

わたしが今まで培ってきた人生・考え方が

 

否定された気分でなくなった気分で

 

めちゃくちゃにされた気分。

 

苦痛・我慢の時間が多かった。

 

許せないほど憎たらしい。

 

許したくないけど

 

許すことが自分のためだとわかっている。

 

それなのにやはり許せない。

 

わたしをこんな目に遭わせて

 

平気な顔して生きている

 

あの人。

 

まだまだ時間が必要なのかもしれない。