こんにちは!

Tのすけです。

 

毎年のことですが梅雨の後半になると

膝の痛みがピークに達してビッこを引いて歩く毎日えーん

梅雨時の関節痛と片頭痛持ちの方にとっては

地獄のような毎日っていますがほんとそれガーン

 

特に外回りの営業マンにとってはどうやって

この痛みを和らげて活動するかってのが毎年の課題??

でもねえ、根本的な対処法ってないんすよねえ

お客様宅へ行って地べたに座って立ち上がろうとすると

痛すぎて立てない笑い泣き

椅子ならまだしも地べたは地獄ダウン

座りながらも足の置き場を考えながら

もごもごしながら落ち着かない

途中から痺れて心の中で「痛ててて!」

なんて思いながら痛くない位置を探すみたいな

 

でも結局何をしても痛みはどんどん増していくので

早く終わらないかって結構ネガティブになってしまう

且つ、食欲も減退して知らずのうちに体重も減ってしまうダウン

 

こういうときってねえ

おそらく無理してもだめなんですよね

いくつくところ自分で自分を労わってあげないと

どこかで心が折れちまいますよ汗

営業は数字を追ってナンボですけど

お客様の罵声なんかには耐性は有っても

生身の痛みにはまだまだ耐えられない自分が

 

この膝の痛みは一生涯付き合っていかなくては

旨くつきあう方法を模索している毎日