あっという間に11月です。アセアセ
でも、今年は例年よりは年月が過ぎるのが遅いような気もします。
もっともっと毎年早い感じがするので、コロナの影響で家にいることが多いからかな?と思います。
それでも、気が付くと11月なんですね。


コロナの影響で、休校が長引いたので土曜も授業があったりで子供達も大変そうです。
できるだけ家にいられる時はいて、体を壊さないようにしたいなと思っています。🏠


でもそれにしても手洗いというのやっぱり大事なんだなと思います。✋
コロナの影響で手洗いうがいは毎日するようになってから、風邪を一度もひいていません。
長男は風邪を引きやすくて、軽い風邪を何度も引くのが普通だったのに、どんどんひかなくなりました。
成長の影響もあると思いますが・・・おじいちゃん

やっぱり今まで、手洗いうがいをおろそかにしていたんだなと反省しました。
こんなにも手洗いでいろいろと防げるものだとは・・・滝汗

自分自身も長男から風邪がうつることが多かったのですが、そういった不調もなくて、たまにちょっと鼻がぐすぐすするぐらいで、重い風邪をひかず過ごしていられます。
今まで手洗い・うがいをおろそかにしていたことを反省です・・・ガーン

インフルエンザも今までよりも激減しているそうですね。
感染症というものの実態がだんだん分かってきて、自分にとって学ぶものがあったななんて思います。


この状態から抜け出るのは、それなりに長い時間かかるでしょうから・・・
焦らずたゆまず、ゆっくり体調に気をつけて過ごしていきたいな、なんて思っています。トイプードル