車検 | ココとともに…(おっとりコーギーcocoaとMAYのブログ)

ココとともに…(おっとりコーギーcocoaとMAYのブログ)

2010年1月24日生まれのおっとりコーギーcocoa(♀)とともに
暮らしてる日々のことを綴ってます

同時に自閉症の息子のこと
両親の介護のこと
仕事のことも…
そして2014.9.28MAYめいが家族になりました

2022年8月13日cocoa12歳6ヶ月でお空組になりました

フリードに乗り始めて3回目の車検


初回車検は購入したディーラーでメンテナンスバックに入っていたので受けましたが

2回目はNBOX購入してからはNBOX購入した店舗に整備等お世話になってます


当日併設されてるカフェで90分ほど待ってます


無料で自販機の飲み物いただけます


無料で読み放題のdマガジンも利用できます


そんなストレスなく待っていられます


追加整備等も確認してから作業に入るので

必要なければ断りますが今まではパパに確認してから

お願いしてましたがもうほぼ自己判断ではお願いします


横浜の介護がなくなってコロナ禍になり車で出かけることがなくなりましたが

逆にフリードもNBOXも

大事になり続けたいなあと思うようになりました


やっぱり私は車好きなんです😊


コストコで購入したフクピカ

ワックス洗車したかのように綺麗になります


追加整備プラスメンテナンスパック加入したので支払い費用が3万弱アップしてしまいましたが😅



メンテナンスパックには

次の車検までの3回分の点検代とオイル交換無料そして次回車検6600円割引も含まれてるので

乗り続けるならお得かなって思います


パパに相談しないで加入しちゃったけど💦