冷凍庫に入れっぱなしのもの

 

 こんにちは。

さくらです🌸



 冷凍庫に入れっぱなしのもの


私は去年の秋から

実家に出戻って生活しています。



そんなこんなで出戻りました下矢印




なので
冷凍庫に入れっぱなしの物は
私が来る以前に
母が買っておいた物が多いアセアセ


私の住んでいる所が
交通の便が悪い田舎なので、

母には
買い置きしておかないと不安
という気持ちが強いみたいですうさぎ


冷凍庫に食材はあるのに
買い物に出かけると


『また買いに来る来るのが大変だから』


と、また食材を買ってしまい
もともとストックしていた食材が
冷凍庫の隅に追いやられる…


田舎に済む高齢者あるあるですねアセアセ


 最近入れっぱなしし始めたもの


8月8日に
宮崎県日南市で
最大震度6弱を記録した
日向灘を震源とする地震をうけ

気象庁が

南海トラフ地震臨時情報
(巨大地震注意)

を発表しています真顔


以来我が家では
水を入れたペットボトルを、
冷凍庫に入れっぱなしにしています。

凍らせたペットボトルは

停電時に保冷剤として
冷凍庫内の温度を保てるし

溶けたら飲料水として
使えますからねグッ


備えあれば憂いなし


でも何より望むことは
大きな地震が来ないことですお願い




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する