みなさん、ティラミスはお好きですか?

私は小さい頃、よく母が作ってくれていて、ケーキの入ったトレイごと抱えて食べたものです🥳笑

バレエ習っていたからあまり太ってはいけなかったのに🤭


しかし、大人になってからというもの、ケーキやさんに行ってもティラミス気になってはいるものの、なぜかほかのケーキを頼んでしまうわたくし。。。みなさんはどうですか?


先月、実はティラミスコンクールというものがありまして、取材してきました!🇮🇹


見てください❣️この美しいティラミス👀






審査員の皆さんも真剣そのもの


クラッシックティラミスとイノベーティブティラミスと。味はもちろん、作る過程や食材選び、アイデアなど審査されます。

取材陣も決勝進出した4人の方のティラミス全て食べさせていただきました‼️


クラッシックティラミスは同じ材料を使っているのにこれほどまでに味わいなめらかさなど違うものなんだぁと感激👀✨



なんと優勝されたかたは…🏅😄


自由が丘のモンサンクレールなどで有名なケーキ屋さんのシェフ・辻口博啓さんの会社でケーキなど開発している若きシェフ、鉄本翔希さん🌟

取材陣の票も集め、ジャーナリスト賞に加え、グランプリにも輝きました😍

おめでとうございます🎊㊗️

鉄本シェフは来年の秋ミラノで開催される世界一を決めるティラミスコンクールに参加されます🥰


今回のコンクールに向けた開発秘話や、パティシエを目指すきっかけ、夢を叶えるまでのお話など鉄本さんにお話たくさん伺います🎤


今週12/14(水)24時からの【やっぱりイタリア好き】ぜひ聴いてくださいね📻💕


放送局一覧😊



12月慌ただしくなってきているかもしれませんが、今週ものんびり楽しくいきましょう❣️