脳内迷路

日々せわしなく生きているカユの脳内。

混沌としていたり、爆発していたり、そよ風吹いていたり、太陽が輝いていたり。

まるで迷路のよう。


テーマ:

二年間参加させてもらった県民劇団「壊れていくこの世界で」。

昨年は「オレステス」 今年は「血の婚礼」

を上演し、どちらもキャストとして出演させていただきました。


思うことは、海外の戯曲をやるのはやっぱり面白いな。


ってこと。

日本とは価値観とか常識とかちがうから、それを日本人の私たちがどうやるのか。

そこがおもしろい。


今回「血の婚礼」では、二人の男の間でふらついてる花嫁さんを演じました。

あれですよね、こうやって物語にしちゃえば悪役とか悪女なんですけど

その心に触れてみると・・・ふつうの人(笑)

いやいや、これを普通っていうのはおかしいことかもしれないけどね。


あくまで私の考えよ?


好きな男がいて、その男は少し乱暴だけど刺激的でドキドキさせられる。どこか闇を持っていてほっておけない・・・。

でも何らかの理由で別れる。

お互い別の人と結婚することになる。

新しい好きな人、旦那になる人はとても優しくて私を愛してくれていて、経済的にも安定している。精神的にも肉体的にも安らぎと平和を与えてくれる。

でも・・・


安定や平和に浸りすぎた先にあるのは、退屈と窮屈と無刺激の恐怖。物足りなさ。


そんな時、刺激的な昔の男が自分の目の前に現れたら。

その男が自分を忘れられないこと、ずっと想っていたとか言われたら。

婚礼の日にね。

なにこれ!

昼ドラにも少女漫画にもなりうるこの展開!!

しかも!しかもだよ?

この男、そこまで言っておいてその後は何もしないのよ。

ちらちら視界に入るだけ。

いや、もうこれは奴の作戦としか思えないね。

私はいけないと分かっていてぎりぎりまで抵抗するけど・・・

耐えられるわけないじゃんか!

目の前にずっと求めてたものがあったら!!


てわけで、男と逃げ出したわけですが。

その最中も悩みますよね。

いざ行動に移したはいいけど、そのあと若干冷静になってやっべーどうしよう。みたいな。

後には引き返せないけどどうすりゃいいのか・・・。


ま、結果、追いかけてきた旦那になる予定の男と昔の男がやりあってお互い死ぬんですけど。


もちろん親族や周りの人間たちの憎しみの的になるわけですよ、私は。

責められるのは仕方ないとしても、そんなに悪いことしたか??私・・・。

私だけが悪いわけじゃなくない??てきな気持ちもなくもない。

でるわでるわ、言い訳の嵐。


現在だったら罪悪感とかで自殺するのかもしんないけど

そんなこと私はしません。

なぜ死ななかったのか、とかは観てくれた人の考えでよいと思う



ざっと、こんな感じ。私の思う花嫁思考を今ぽく簡単にまとめると。

まあヒロインに見せかけた最終ボスだからね。もっと深く観る人もいるだろうけど。


おもしろいねえ。

どんなことでもドラマになるんだねえ・・・。




役者として、いろいろ反省も多く人としても反省しきりですが

次にいかすしか道はないのでそうしますよ。




とにもかくにも!

みなさま、ありがとうございました!!



(・8・)


2週間後に別の公演の本番があるので

気を抜かずがんばりまーす



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年ですね!

平成28年?ですね!


今年もよろしくおねがいします!


去年はいろいろありましたが、去年の事なのでもういいです。

ははは。

忘れるんじゃなくて糧にするだけであって引きずらないってことね。

それでいいと思うのよ、私は。


そんな感じで今年はまた環境がいろいろ変わる予感。

いや、予感っていうかもう決定事項なんだけどね。


そしたいい機会だから何か始めようと思うの。

今一番はじめたいのは

ボルダリング?ボルタリング?

ぼる・・・正式名称わっかんないけど、壁のぼるやつ。

もくもくと筋トレするのが苦手なので何かしら趣味で体動かせたらなあと。


後は家の部屋を掃除して作業場というかアトリエを作る予定。

本来好きだった「創作」をもっとやりたいと思って。


やりたいこと、思いっきりやりたいって思ったの。



だから

今年もきっと素敵な一年になるよ!!


(・8・)

ソノマエニダンシャリシナキャナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はままつ演劇オムニバス参加作品「隻眼の紅蓮丸」

無事終演しました。


この作品はシリーズの第一弾で何度も上演しています。

でも毎回マイナーチェンジしていくから

何度でも楽しめちゃう。


隻眼シリーズでは私はいつのまにか妄想キャラ担当していますが

今回も大ハッスルです。

もーほんと楽しい!


劇中のヒヤの妄想は途中で紅蓮丸に止められちゃいますけど

本当はどこまでも続いています。

それで一本お芝居が作れちゃうくらい長々と。



最新作の紅蓮丸の構想も着々と。

次回はどうなるか、楽しみ!


今回は浜松公演ということで泊りがけで行ってきました。

泊まったホテルもいいところだったし、決起集会で飲んで、ホテルで夜遅くまでいろんな話して。

充実したー!


芝居自体は、「楽しかったー」で済ませる気はないのでちゃんと課題を見つけ今後の為に生かしたいと思います。

お客様が楽しんで頂けたみたいでそれが一番うれしいかな。



浜松のみなさん、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。