Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

BABY SOUL HAWAII OFFICIAL BLOG
東京からハワイへ。
英語も喋れないのに二人の子供たちと共に突撃海外生活を選んだ家族のお話。
大丈夫。成せばなる。
いがいとなんとかなるもんです。
そんな無謀な私のハワイでゆったりのんびり子育てライフです。


テーマ:


{FC336976-DB9C-4C51-A962-310C21530143}




昨日は学校に行くと、先生が



「 Hitomi‼️You have to take a CASAS. 」



CASA.....これ、実はレベルチェックテスト。
60時間 ESLの授業を受けると
一度、レベルチェックテストが必要になります。



1クラス 約2.5時間だから
24〜26回近く、クラスを受けると一度はレベルチェックが必要になります。




私が通うアダルトスクールのESLクラスは


ESL 1
ESL 2
ESL 3
ESL 4
ESL 5
Adv 1
Adv 2



って、別れていて、私はこのESL5で
レベルチェックされるの2回目です。.....




多分。まだ、ESL5だろうなぁ。。。




自分で分かるけど、全然進歩していません。





うーん..... ま。しょうがない。
でも一歩、一歩進むしかない。




昨日は1時間のテストが終わって、クラスに戻ると


Nutrition Facts
【食品パッケージの栄養素表示ラベル】
について学んでいました。





こんなやつです。


{42D00071-336E-42EE-ABC5-662FA5A386E5}



{7C69BEA9-C6FC-4914-9066-E6961D9FF0D1}



アメリカで健康に暮らすための
知恵を英語で教えてくれようとする優しい授業でした。



栄養素や食べ物について普段英語でしゃべらないのでとても勉強になった照れ



女性の先生ならではの授業で
とても楽しめました。




テストでわからない単語何個もあって
少し落ち込んでいた心が俄然UP爆笑
したよ!




知るって楽しいですね。爆笑





家に帰って
「あー‼️つかれたー笑い泣き



って言ったらチャーちゃんが

「 ぷっチュー たった2時間じゃん。」





と言いながら自分の飲んでいる
Tast Tea
【若者に、人気の甘くて冷えたミルクティー】
を差し出して



「 美味しいよ。ひとくち、飲んでいいよ」
と言いました。







有難うお願い優しい❤️









Aloha





Hitomi❤️



{7A010017-0B18-49C7-82E8-8BA78E6349A4}

{C87A7BA1-0514-4716-B62C-8AAA0BCDAD26}


{AE59CC8E-D020-4B7E-A2DA-257887A3B436}



気がむいたら応援お願いしますウインク

ポッチとなっ

↓ ↓↓


Aloha Smile  

 
 
 
    
BBQ機材のレンタル 詳しくはこちら  
Ps.相方さんがトラックでブーンとお届けしますカナヘイうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。