Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

BABY SOUL HAWAII OFFICIAL BLOG
東京からハワイへ。
英語も喋れないのに二人の子供たちと共に突撃海外生活を選んだ家族のお話。
大丈夫。成せばなる。
いがいとなんとかなるもんです。
そんな無謀な私のハワイでゆったりのんびり子育てライフです。


テーマ:

大変!


このまま放置すると
椰子の木が食べられちゃうんですって。あせる




{A1E47916-4942-4EF4-B7D1-BF24545DE4C0:01}



なんと
なんと

ハワイにカブトムシの一種らしい
外来種の昆虫が繁殖していて
残念ながら
椰子の木を食べちゃうようです。


CNNのコピー

サイカブトはヤシの繊維を食い荒らして樹液を吸い、葉の付け根に潜り込む害虫。生命力は極めて強く、ハワイで使用が認められている農薬のほとんどは効かないという




可愛いカブトムシちゃんなんですょ!

{099363A9-AE12-47A5-A457-0A4DF9FEEBBA:01}




こんな感じアップ



なんだか日本にいるカブトムシの
メスみたいですね!


つのが小さいんですって。



ハワイでは駆除されてしまうらしいです。
残念、、、。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/845346.gif}



カブトムシと夏休み。
どちらもワクワクします。

夏になると飼ってたなぁ。
スイカの残りを庭に置いたりして
次の日の朝にはワクワクして
見にいくの。





哀川翔さんが聞いたら怒っちゃう。



でもね。
椰子の木さんを守る為には
しょうがないんですょね。



えーん汗汗汗汗






Hitomi♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。