Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

BABY SOUL HAWAII OFFICIAL BLOG
東京からハワイへ。
英語も喋れないのに二人の子供たちと共に突撃海外生活を選んだ家族のお話。
大丈夫。成せばなる。
いがいとなんとかなるもんです。
そんな無謀な私のハワイでゆったりのんびり子育てライフです。


テーマ:

アロハ虹




ひとみです♡



そういえばもう日本は三月に突入☆



明後日はお雛祭りですね!


去年はお雛様飾ってひなあられ食べて、、、、。



流石に両親から送られた七段飾りは日本のおうちの倉庫のなかヽ(;▽;)ノ



お内裏様とお雛様





今年はちょっぴりお休みくださいね!
(毎年長い時間飾られて忙しかったでしょうから、、、、(*^^*))






本日チャーちゃんと約束していたアラモアナSCの白木屋さんへ。

photo:03




photo:04



白木屋さんといえばハワイでは有名な日系デパートです。



私も長期滞在しない限りは立ち寄らなかったデパートですが、、、。



やはり少しばっかり長く滞在しているものでやはり落ち着く場所になっております(*^^*)



白木屋さんでは



photo:01



こんな風に日本の季節のイベントを大事に守ってくださっているんですょね!




私も今日、白木屋さんに行かなければ桃の節句を忘れているところでした。



photo:02




和菓子コーナも桃景色



ベーカリーでも

photo:05



お節句を意識した品揃え。



常夏ハワイでも日本の季節の行事は忘れてはいけませんね(⌒-⌒; )




チャーちゃんには忘れていた事を気がつかれないように雛あられを入手しようかと思います(`_´)ゞ



ちなみに白木屋さんの三階のフードコートではアツアツの焼きたてたこ焼きやラーメン、お蕎麦、クレープ、トンカツと日本のB級グルメが堪能できますから。



photo:06




お年寄りや小さなお子様などアメリカのゴハンがちょっぴり食べ辛いな!
という方にもオススメのスポットです




( ´ ▽ ` )ノマハロ





ひとみ♡




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。