キラキラおうちのみ大使キラキラ

 

今月のテーマは

  音譜ひんやり&さっぱりレシピ音譜

 

 

うっかりしているうちに

8月も終わってしまう。。汗

 

ついついお料理のほうも

夏休みモード

帰省や外食続きで

撮りためたお料理も

なかなかブログにアップできず。。汗

 

言い訳無用。

 

まずは

こちらのお料理から音譜

 

 

  合格栃尾の油揚げと焼き茄子のおろしぽん酢がけ合格

 

〈材料〉 4人分  調理時間  15分

栃尾油揚げ  1枚

なす  3個

サラダ油  大さじ2

大根おろし  適量

ポン酢   適量

七味唐辛子  適量

 

〈作り方〉

①なすは食べやすい大きさに切る。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を焼いたらお皿に盛り付ける。

③②のフライパンの表面をサッとふき取り、油揚げを入れて

 両面かるく焦げ目がつくまで焼く。焼けたら取り出して食べやすく切り

 ②のお皿に盛り付ける。

④大根おろしをトッピングに盛り付け、ぽん酢をかけたら七味をふって

 できあがり。

 

 

さっと焼いただけの茄子と

軽く焼いた栃尾の油揚げ

ちょっと辛めの大根おろしをたっぷりのせて

あとはぽん酢をかけるだけ

あっという間に作れちゃう

簡単&美味しいおつまみですニコニコ

 

七味は多めがおススメ音譜

 

栃尾の油揚げ

大好きなんです。。私にひひ

あの表面カリッとして

歯ごたえある食感もたまらなく大好きラブラブ

 

このお料理には

ビールよりも

日本酒のほうが合うかな音譜

 

なんて

今回は日本酒なかったけどべーっだ!

 

このところ週末は留守がちだったけど

今週末は

また旦那さんとゆっくり

おうちのみでもしようかな音譜

 

 

 

おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ