レシピブログさんから

お届け物音譜


キラキラ松竹梅 白壁蔵 澪 MIOキラキラ


「澪と楽しむパーティーレシピ」モニターに

当選させてただきましたアップ






きれいなブルーボトルが爽やかで涼しげラブラブ!


米と麹からうまれた

ほのかな甘みとほどよい酸味のきいた

爽やかな酸味のスパークリング清酒キラキラ


清酒のスパークリング?


ものすご~く気になる。。ビックリマーク





早く飲んでみたい~っと思い




早速、先週末

作ってみました~音譜






偶然

こちらの澪と同時に


クックパッドさんのアボカドモニターにも当選アップ

したこともあり、


アボカドココットを作ってみましたラブラブ




合格マグロとアボカドの簡単ココット合格




=材料=2人分   調理時間 10分未満


アボカド    1個

マグロ(角切り) 1パック

☆グレープシードオイル  大さじ1

☆醤油        大さじ1

☆レモン汁      大さじ1

☆ごま油       小さじ1

☆塩          適量

☆粗挽きこしょう   適量



=作り方=


①アボカドは半分に切り種を取ったら

 1~2cm角に切る。くり抜いた皮は残しておく。

 マグロも同じ大きさに合わせて切る。

②ボウルに調味料☆を合わせ、

 ①を入れて混ぜ合わせる。

③くり抜いた皮に②をきれいに盛り付けたら完成。






麹の甘い香りに誘われて~


一口、また一口と

ついついすすんでしまう

とても飲みやすい美味しいお酒音譜


サッパリとしたアボカドココットが

思いのほかピッタリでしたチョキ



「澪」 「MIO」 = イタリア語で 「私の」 と言う意味


まさに

「私に美味しいお酒」になりそうな

そんな予感。。。キラキラ



今度はどんなお料理を作ってみようかなニコニコ


ペタしてね



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ