こんばんは☆
今日は爽やかな秋晴れでしたね!
気持ちいい代わりに乾燥もひどいですね![]()
今日はパン作りをしなかったので、どうにもしたかった放置放題の庭仕事をしました。
一応、これは昨夜から夫に宣言していたのですが、夫は「え、疲れてんだけど」って言われる始末![]()
(何言ってんのよ💢一晩寝たら回復するんじゃないの?!気持ちの問題でしょーよ
)
本当にイライラする![]()
今朝は「庭やるよ」って言って、シナモンは外に出ましたが、夫は無言。
やっぱりダメな夫だわ
って思ってたら、30分くらい遅れて、脚立とノコギリを持って出て来ました。
夫は自分が植えたモチノキの伸びた枝を切り始めました。
シナモンは花壇のボーボーの草取り。
2ヶ月前にコロナでふらふらな時に、怒りまくって抜いて以来です
だいぶ草が伸びました。
手が掛からない庭が理想だけど、木草花を植えていては無理ですね。
庭仕事して癒されます
くらいの余裕があれば話は別ですけど、子育てが一段落してもなかなか無理でした![]()
理想と現実は違ったな。本当に。
草花の手入れは自分には合わなかったな![]()
よく自分を分かってなかった![]()
庭を作ってしまったことを後悔![]()
駐車場にすれば良かったよ![]()
お互い無言でせっせと作業して、午前中いっぱいかかりました![]()
40Lのゴミ袋が8つ出来ました![]()
庭仕事を終えてお昼ご飯。
お昼ご飯は、シナモンが作るのが当たり前と思ってる夫。←今度はこの思考をだんだんと崩して行きたいと思います![]()
それも、ジャガイモが食べたいと![]()
なに言ってんの
ジャガイモって一番時間かかるんだけど
即、却下しました
当たり前だ![]()
午後はそれぞれ過ごしました。
これからの季節は、陽があるうちは2階が気持ちいいのです![]()
角部屋の
っ子の部屋で本を読んでるうちに、眠くなりました。
ちょっとお昼寝もしました💤
庭仕事の疲れもあったかな。
そういえば、庭仕事してる時、目眩のような立ちくらみが何度かありました。歳なのかな。
無理出来ませんね![]()
今日はこんな感じで、庭の事出来て気持ちが穏やかになりました![]()
良かった良かった![]()