昨日観た【深イイ話】のアグネスチャンの
子育て。

息子さん3人ともスタンフォード大学に
入れたってことやけど、東大に子供3人やった
かな?入れたお母さんより、アグネスチャンの
子育ての方が素敵だなと思った。ごめんなさい。

価値観は、人それぞれやし(^◇^;)

親が東大に拘ったのか?子供が行きたがった
のか??アグネスチャンの息子さんは自分で
選んだっていうし。

もちろん努力は大事やけど、子供の為にある程度の
レール敷きは必要といえ、私は将来何になるのか
中学生まで自分で決めて大学決めてねって言ってきた
人なんで。

私の教育方針は、大学は子供が将来何に
なりたいのか学べる大学で、社会に出てから
しっかりとした仕事がある事を重点に置いてるタイプ。
※ブログで何度も書いててすまぬ。

何となくで大学行くのは許せん❣️

ここの大学に行きたくて頑張るってだけでもいいし。
意味のある生き方をして欲しい。

長女は、正直私が思ってたよりレベル上げて
大学決めたのが予想外やったわ💧

えっ?いいの?って戸惑ったくらい。

けど、それはムスメの性格を見てから決めた
教育方針なんで、ムスコはまた変えるつもり。
性格とか全く違うので、小学生低学年まで様子見
する予定。スポーツに打ち込むかも見てな。

元々香港好きやし、アグネスチャンの本も良く
読んでたんで、更にファンになりましたわぁ。

子供を大切にしてきた感が凄くてリスペクト
です。

アメブロされてるの昨日知ってフォローしたわんラブ