おはようございます。
2年のまきです。
5月23日の整備について書きます!
だいぶ遅くなってごめんなさい_(..)_

1年生といっしょにやるはじめての整備でした!



まずはCOCO森で、竹林整備と除草をしました。


↑竹を切るのがはじめての1年生のために、けんちゃんから方法と注意の説明です。


↑1年生がんばりました♡


あと、畑にはみーなが育ててくれたハーブの苗を植えました。
前に植えたイタリアンバジルはまだ芽が出ていなくて、ちょっと心配になりました。


その後、牛ヶ谷会館のほうの畑に移動して、深澤さんといっしょにトマト、とうもろこし、安納いもを植えました。



収穫がとってもたのしみです♪


人数も多かったので、作業がささっと進んでいつもよりたくさんのことができました!
1年生は服装もばっちりだったし、やる気も元気もいっぱいで頼もしかったです(#^.^#)

もっともっといろんな時間を共有して、はやくなかよくなりたいなぁ~


だんだん暑くなってきたので、これからの整備は水分補給をこまめにして、元気にがんばっていきましょう◎