いつもの毎日に彩りと

暮らしを豊かにしてくれる

そんな一点物の

天然石とレジンのアクセサリー作家

tonttu_sora(トントゥソラ)こと

みさです。

わたしのことはこちらから

わたしのこと

5/31は6年間務めてきたフルタイムの仕事の

最終勤務日でした。

 

下の子が2歳になる直前からフルタイムで

6年間ずっと駆け抜けるように過ごしてきました。

 

上の子のときから

産前は8ヶ月くらいまで働き

産後も2人とも2歳になる前から働いてきました。

 

今思えば、その時々で子供や家族との

バランスを考えながら働いてきたように思います。

 

歯科衛生士として新入社員で入社した会社は

とても楽しくやりがいもありましたが

出張が多く、さらに残業が多かったため

私は子育ての両立が難しいなと思い退職

(その当時はまだ産休育休も周りにはあまりいませんでした赤ちゃん泣き)

 

その後はパートで働きながら

登録販売者の資格をとり

お薬の販売に従事。

 

小売業という仕事柄

多くの方が休みの日に仕事なので

心の片隅に罪悪感を感じていたように思います。

 

もう上の子は中3、下の子は小3という

世の中的にはこれから働くぞ!という方が多い中

私が退職を決めたのは

 

もっと子供と向き合う時間を取りたいと

思っていることに気が付いたから。


一度気付いた気持ちは

無視してはいけないなと感じました。

 

特に子供に何かあったわけでもないし

これからお金もかかるのにという不安は

正直ありますが

 

それでも、今しかないこの時間を大切にしていきたいなと思い決断しました。

 

そして、ありがたいことに

アクセサリー作家としても

たくさんのオーダーをいただき

現在お待たせしてしまっている方も

たくさんいらっしゃるので

私にしかできない仕事をこれからはやっていきたいと思います。

 



今まで一緒に働いていた職場のみんなには

忙しくなっちゃうし

申し訳ないなと思ったけど、

 

みんな優しく

最終勤務日には休みの日なのに

会いに来てくれたり

さみしいと泣いてくれるかた

また、落ち着いたら絶対もどっておいで!と

言ってくれるかた

 

本当にありがたい限りです。

 

応援してくれるみんなのためにも

自分らしく働こう!ってそう思いました。

 

これからも応援してくださると嬉しいです♡

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

 

Instagramはこちら

image

 

 

公式LINEはこちら

 

 

image

 

 

minneはこちら

image