いつもの毎日に彩りと

暮らしを豊かにしてくれる

そんな一点物の

天然石とレジンのアクセサリー作家

tonttu_sora(トントゥソラ)こと

みさです。

わたしのことはこちらから

わたしのこと

去年から?いや一昨年?


母はお味噌を自分で作っているのですが

毎回実家に帰省した際に作ってくれるお味噌汁が

美味しくて

子供たちも完食。



↑母が作った味噌をおすそわけしてもらいました飛び出すハート


その、お味噌を作れるキット?みたいなものを

注文したから

作ってみる?と連絡をくれて

今度帰省した際にもらえることに✨✨


市販のお味噌と違って添加物もないので

子供は特に

味の違いを感じることができるよう。


いつか、お味噌と梅干しは作ってみたいなーと思っていたので、早速夢が叶って嬉しいです。


今年はこの他に梅シロップ、レモンシロップ、栗の渋皮煮作りたいなぁ。


旬のものを使った料理をたくさん作りたいなと思います。


手がかかる料理は

大変かもって思うけれど


一つ一つ、心を込めて作ると

なんだか心もお腹も満たされますよね🥰



最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

Instagramはこちら

image

 

 

公式LINEはこちら

image

 

 

minneはこちら

image