今日は
管理栄養士さんの
お誘いで

妊婦さんに必要な
五大栄養素の話などを聴きに
豊田まで行きました🌷


15人くらいいらっしゃいました爆笑
初対面の方もたくさんでしたが
皆さまラブラブ
とてもいい感じニコニコラブラブ



印象に残っている話は


逆子は
お母さんのお腹が
冷えているから
逆子になる!



えっ?
そーなんですか?

って感じである!びっくりびっくりびっくり!!



{9D923627-BFB5-4972-ACA4-A4EBD91864BE}





お腹の中の赤ちゃんの
脳の重さは
約400gニコニコラブラブ
脳はとても重要!


子宮の下の方は
子宮の上の方より
冷えて
いるんですとびっくり!!


なので
お母さんのお腹の中の
下の方が
冷えていると

赤ちゃんは
脳を守る為に


頭を
暖かい
子宮の上の方に
するんですってびっくり!!


それが
逆子!!



なので
逆子体操とかで
逆子を戻すと


赤ちゃんの
脳が冷えてしまうので
よくないんですと!!


知らなんだアセアセ


と言う事で
まず
妊婦さんは
五大栄養素をとり
歩く事で
筋肉を使い
血流をよくし
冷えを改善するウインクラブラブ



やはり
妊婦さんも
冷え改善はもちろん
歩く事大切なんですねラブラブ
逆子防止の為にもニコニコラブラブ



赤ちゃんは
お母さんの血から出来ているニコニコラブラブ
改めてそう思いましたラブラブ
造血、血流、冷え改善
大切ですねピンクハート






{041ACE4C-E4C5-498E-B690-3FC2E39BF3EB}



{E0A5EF0F-FC55-45FF-A6B1-32F4755A9B75}
体内記憶の話もしてくださり
自分が帝王切開で生まれてきた事や
自分がお腹の中にいた記憶を
昨日
お子さんが話てくれたとも!
リアル実話びっくり!!
ならば
お腹にいるうちから
良い環境を提供してあげたい



しかし
わたしは
このような話を
聴く機会は
自分の頃には無かった
逆子にもなり
逆子体操もやってたなアセアセ

つわりは酷かったな
身長164cmで体重43kgになった
ガリガリだわなぁアセアセ


赤ちゃんはお母さんの血から出来る
と知っていたなら

胎児のうちに不満があると
出産してからも不満があると
知っていたら
そう思うと



また明日から
美容室に来てくださる
妊婦さん達や
おばあちゃんになる方々にも
伝えて
情報の共有したいなラブラブ




ランチもご馳走になり
感謝爆笑キラキラキラキラキラキラ
{F29714F1-C247-412F-A8A7-0B6C50EC3C6F}

味噌汁も手作り味噌爆笑
全て身体に良い感じがしたラブラブ
とても、とても
美味しかったラブラブ




あー
ホントに
ご縁は
有り難いラブラブ
インドアでも全然大丈夫な
草食系の私である
ほっといたらいつまででも
家に居られるタイプであるから



お誘い頂いた事に感謝しかないラブラブ
有り難や爆笑ラブラブ
そうして
新たなご縁に繋がったラブラブ



来週は
宝塚〜ラブラブ
ワクワク
楽しみ爆笑


{14AB8978-379E-429C-8CEF-EE583DF4A9AC}