これは、これは。
エリザベート 影の支配者が
トート閣下なら。



体の影の支配者は
ミトコンドリア!と言う
体内の細胞の中にある小器官で
細胞全体の20~30%を占めていて
人のエネルギーを作りだしている(^_^)


美しさと若さの源~(^_^)

エネルギーがあるから
動くことも、考えることも
人を好きになることもできる♪



エネルギー = 生命力♪



このエネルギーを生み出し
健康で体を若くするための
正体が、
ミトコンドリア~(^_^)



これが、少なくなると
代謝悪くなり太りやすかったり
肌にハリがなくなったり
老いが近くで、手招きしたり
病気になりやすい~( ̄(工) ̄)

やだなぁ~( ̄(工) ̄)

たまに、耳にする
こんな言葉( ̄(工) ̄)

最近、体力も落ちて~
疲れるから~
なるべく
体休めるようにしてる~( ̄▽ ̄)


そう、思っちゃったならば(^_^)
休めすぎには、
要注意~( ̄(工) ̄)





ミトコンドリア第一の役割は
エネルギーを作り出すこと!


それも、体にとって
必要な量しか生み出しません。

体を休めてばかりいると
な~んだ、
エネルギーはあまりいらないのかなぁ?

体はミトコンドリアの数を
減らしてしまいます(; ̄ェ ̄)
はいっ!
エネルギーの作れない
老いた体になるのです( ̄▽ ̄)




良いミトコンドリアを増やし
体の内面を若くすると
自然と外面も若くなります
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それには、
体にエネルギーを必要としていることを
わからせること(^_^)

ミトコンドリアを
増やす方法は
いたってシンプルな
大別すれば、
4つ♪


筋肉に働きかける
[1] 持久力の筋肉を鍛える運動をする♪

[2] 背筋を伸ばす♪
(コレ!ミトコンドリアを増やすために
非常に重要~(^_^))

ミトコンドリアは、筋肉の中でも姿勢を 保つための筋肉、
背筋と
太ももの筋肉に
たくさん含まれてます♪

背筋を意識すれば
体は健康になり
見た目にも
内面的にも
自然と若くなりま~す(^_^)

大切なのは、運動中の姿勢より
普段の生活の姿勢♪


背筋を伸ばすためには、
背中の筋肉をずっと
使い続けなければいけないので
とても、持久力を伴う動作~♪


1分間の片足立ち
スクワットで太ももの
筋肉も鍛えられます♪


次は、ミトコンドリアに
直接エネルギーが必要と訴えかける方法♪


[3] 寒さを感じること
(寒さを感じることで
体はエネルギーが必要と感じ
ミトコンドリアを増やす指令がでる)


[4] 空腹になること
(週末断食がミトコンドリアを
呼びさます♪)


以上、体が若くなる技術より抜粋(^_^)




ミトコンドリア増やして
アンチエイジング~(^_^)