2019年 7月 25-26日
今年は毎日毎日梅雨空で、
くーちゃんシューちゃん、どうも体調が下降線で、
くーちゃんは血液検査で異常が見つかるし、シューちゃんもくーちゃんもお家に来てから初めてお腹をこわしたりで、全然外出できませんでした。
少し体調が戻ったので、やっと晴れた7月25日に久しぶりに箱根に遊びに行ったよ。
強羅公園 ![]()
お宿近くのワンコOKの公園へ。
噴水の周りは涼しかったので、おやつもよく食べました。
最近、食欲があまりなかったのでホッとしました。
この辺りはまだ紫陽花が咲いていて、
くーちゃんシューちゃん鼻を近づけながら
よく歩きました。
でも、箱根も暑い!
この暑さはワンコには毒なので、早々にお宿へ。
ウロウロ連れ回すのはやめました。この時期、行きたいところもあまりないし。
このお宿は、ワンコ専用の玄関があります。
くーちゃんは慌てず騒がず。
シューちゃんは落ち着きません。
くーちゃん実はお迎えワンコではなく、奥のドアをじっと見つめてママが来るのを待っています。
部屋でまったり。
温泉♨に行ったママを、仲良くじっと待つふたり。
こういうときは大人しいんです。
とにかく"ママ命"ですから。ひたすらじっと待ちます。
ママが戻って来たときの喜びようといったら
こんな感じです。
翌朝はお宿のドックランで一走り。
元気よく歩き回りましたが、くーちゃんはまたお腹がゆるくなってしまったみたい。
なので、芦ノ湖畔にちょっと寄って、涼しいうちに帰ってきました。
シューちゃんは7月で12歳になりました。
くーちゃんは9歳半(推定)。
ふたりとも今年は暑さにグッと弱くなった気がします。
いつまでも笑顔でいられるように、無理しない旅をしようね。













