2011年3月30日
以前からどーしてもココと泊まりたかった宿 修善寺「絆」。
おにーちゃんの大学卒業・就職を機にやっと実現しました。
ココも4歳1ヶ月の立派な(?)成犬になりました。一泊旅行は前回1歳2ヶ月の頃だったので、ほんとうに久しぶりです。
途中、東名 足柄SA で休憩、ドックランへ。
ココはワンコとは遊ばないので遊具に挑戦しましたが、好きではないのかな。。。長続きしませんでした。
このあと御殿場ICで下りて、御殿場アウトレットへ。
みんなが買い物をしている間、ココは外でじっと待機。
「やっと戻ってきた。ずっと待ってたワン! もう、なんかちょーだい!」 はいはい・・・
15時頃、「絆」に到着。
車を停めた玄関先に、仲居さんが待ってくれていました。
今回かなり奮発して、離れの特別室に泊まりました。
専用露天風呂付きです。ワンコ風呂もあります。
純和風で、ワンコのホスピタリティ最優先のお宿。
人もとっても癒されます。
こういうところは早めにチェックインしてゆっくりするのに限ります。
まず隣接されたドックランに。
まだココだけだったので使い放題。おにーちゃん相手に何回もかけっこしました。ほかのワンコがいなければこんなに走るんだけどなぁ。
さて次は足湯に入ろう。
って、人間だけ? ワタシも入りたいワン!
ごめんね、ここはワンコ入れないの。
あとでワンコ風呂に入れてあげるから我慢してね。
じゃあ、楽しみな夕食の前にお風呂に入ろう。
えっ、おにーちゃんだけ露天風呂?
・・・・・・・ごめんね、今入ると夕食に間に合わなくなるからあとにしようね。
待ちに待った夕食です。ココ、鼻を拭いてます。
ココはこの頃、耳の毛が長かったね。ココじゃないみたい。
ワンコ御膳です。すご~い! 何これ~
。3皿もある。
ココ、喜ぶというか、目が点になりました。
こんなにたくさん食べられるかい?
もちろん、完食ワン!
もっとちょうだい!
ふだんはこんなに食べないけど、少しづつ別皿に移して時間かけたので、全部食べちゃったね。
ワンコのご飯がこれなら、人間のご飯は・・! 本格的な懐石料理のフルコースを堪能しました。
仲居さんが絶妙なタイミングで一つ一つ部屋に運んでくれるので、ゆっくり味わうことができます。
こんな贅沢はなかなかできません。ココのおかげだね!
さて、お約束のワンコ風呂に入って、寝よう。
「絆」はワンコと一緒にふとんで寝られるところが、とってもありがたいです。
今日は大満足の一日。
ココもいい夢見てるんじゃないの?
PS. 夕食の逸品(一部)です。


















