私が身体のバランスを崩した時① | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもご覧いただき、ありがとうございますキラキラ

 

ワタナベキョウコです。

 

先日書いていた、私が身体のバランスを崩してしまった時を振り返って書いてみたいと思います。

いま振り返ると、やはり何回か大きな波があったように思います波

 

赤ちゃんの頃から肌は弱かったようですが

つるんつるんの美肌キラキラだったそうですが、ひざ裏やひじの内側に時々湿疹がでて、まずはベビーパウダーをポンポン。

それで治らないと、そうステロイドを塗っていました。

 

当時ステロイドはすぐに良くなるので「魔法の薬!」と言われていたそうで、母も「こんなに良いものはない!」と思っていたそうです。

 

それでもたま~に使うくらいだし、弱いものだったので、使用量も大したことはなかったようです。

 

幼稚園、小学校くらいまでは、同じように時々でる程度で、耳やひじの内側にステロイドを塗っていたりしました。

このころになると、黄色い汁が出てかさぶたになっていたりしたことを覚えています。

 

中学校から私も自宅から少し遠い、都会の学校に行きました。

 

父の仕事の関係でそれまでは転勤が多かったため、幼稚園も2つ、小学校は4つ通ったのです学校

 

そのたびに両親は馴染めるか、とても心配していたようでしたが、子供ながらに適応しなくてはいけない!ということを肌で感じ、「お前変な言葉しゃべってる!」と言われたりするので、必死に言葉を合わせて1週間くらいでだいたいその土地のイントネーションで話せるようになってました。だからといってすぐに受け入れられる訳でもないのですけどね。

そんな経験から、転校しないですみように、という思いもあって都会の学校にいきました学校

 

そうは言っても、横浜でも田舎の学校から都会の学校へ。

 

電車にほぼ1時間乗りました電車

 

同級生もなんだか大人っぽくてショボーン

 

いじめがあったり、言葉が強かったり・・・

 

いま思えば大したことないのですが、まだまだ子供の頃。

結構な衝撃で、軽く人間不信になりましたあせる

 

田舎では「自分がされたら嫌なことはしない」って言われてて、それが普通だったのに、なんではてなマークって思っちゃったんですね。

 

それが原因かはわかりませんが、アトピーがボワッと出てきましたメラメラ

 

その頃は顔にステロイドはあまり塗らなかったので、代わりにワセリンを塗ってました。そうするとどうなるかというと・・・

 

ニキビ顔!

そうこの思春期の頃に、にきびだらけになってしまったのですダウン

 

あまりに治らないので、良いと言われる皮膚科に行くと、だんだんニキビは良くなりましたキラキラ

 

でもその先生はステロイドを多用する先生だったのです。

 

でも当時の私はきれいな肌になったし、すごい先生!って思いました!

 

そりゃあそうですよね。

 

だって悩みの種をなくしてくださったのだから。

 

そして長い間この先生の所に通うことになったのですが、社会人になってからその大変さに気づくのです。

 

長くなりそうなので、続きはまた時間。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _ )m

 

やしの木オステオパシーメニューは下記2つよりお選びください。

・1.オステオパシーショートコース  30分 2500円(税込)
・2.オステオパシーフルコース 1時間30分 6000円(税込)

 

※現在モニター募集中です。初回は1000円引(税込5000円)でやらせていただきますビックリマーク

やしの木お申し込みはこちら

チューリップ赤現在募集中の講座

「発酵ライフの楽しみ方 講座」

クローバーこんな方におススメです。

チェック発酵調味料の作り方を知りたい方。

チェック発酵調味料の効能や栄養を知りたい方。

チェック発酵調味料を使ったレシピや活かし方を知りたい方。

チェック便秘で悩んでる方。

チェック花粉症で悩んでいる方。

 

そんな方、ぜひいらしてください!

 

クローバーこの講座を受けていただくと

チェック発酵調味料がどんなものかわかります。

チェック発酵調味料が効能やどんな栄養があるかわかります。

チェック簡単美味しい作り方が分かります。

チェック便秘が解消されます。

チェック疲労回復・免疫力UP

チェック花粉症・アレルギーが軽減されます。

チェック発酵調味料の活用法をしっかり実習して試食していただくので帰ってからもすぐ実践できます。

 

【日 程】

 4月25日・5月27日

 

【時 間】

 10時半~13時

 

【受講料】

 6000円(お土産付き)

 

【会 場】

 JR・横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅から徒歩12分

 詳細はお申し込み時にお知らせいたします。

 

お申し込みはこちらから

image

その他の講座も開催!

ハートの点(purple)キムチ作り(試食付き)・・・費用 5000円

 5/18・5/31開催!

ハートの点(purple)飲む美容液甘酒作り(試食付き)・・費用 5000円

 4月21日・5月15日・5月24日開催!

お申し込みはこちらから