ちょこっと真面目な話♡

 

 

10年間もセックスレスで

距離が離れていた私たち夫婦。

 

 

私が夫を受けつけなくなって、

嫌な所ばかりが見えてて。

 

 

 

 

それなのに、

そんな私を優しく

受け入れてくれた夫。

 

 

 

 

 

夫婦関係のほとんどの原因は

「コミュニケーション不足にある」

 

ってよく聞くけど、

まさしく私たちもコミュ不足。

 

 

 

ただ、ちょうど私の体調と

メンタルが同時に悪くなって、

 

 

会社も退職するかってときに、

今までになく真剣に

相談に乗ってくれて。

 

 

夫「俺も、COCOと一緒に

  病院に付き添うわ」

 

 

って言われた時に、

ツンケンした心が

少しほぐれてました。

 

 

あれから、1か月後には、

レスも解消して、

いい関係になれるだなんて、

 

当時は考えてもみなかったけど…。

 

 

 

ある本を読んで、

振り返ると、

 

 

夫にツンケンしてた私は、

勝手に「期待」ばかりして

苦しんでたんだなって

分かりました。

 

 

本当に、当時の夫婦関係のままでは

苦しすぎたので、

何とかしたい!と思って、

退職後に色々本を読み…

 

 

嫌いな夫の一面ばかりが

頭に浮かんでくる理由も

分かりました。

 

 

 

 

夫が嫌いな自分を変えたい

自分が変わりたい…

 

って

ずーっと思ってたから、

ここ数週間で急激に

変化できたのかもしれません。

 

 

今は、あの時色々ともがいてみて

良かったなって思います。