かめの歩みはしっかりと。 | 「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「自分が変われば全てが変わる」
思考を変え行動を起こす「しあわせな人生を自分で創る」自立型の生き方を提案します。
セルフコーチングで「心」を整理、マインドマップで「頭」の整頓をして「望む未来を創る」寺嫁コーチ野上こうこのブログです。

〜今の自分に満足していますか?〜
「しあわせな人生は自分で創れます!」
寺嫁マインドマップライフコーチの野上こうこです。


久しぶりに登山をしました。

{8DD95497-4F9B-4186-A65A-251F38456D47}

標高1,220m 目国内岳(めくんないだけ)

登山をしたい登山をしたいと言い続けて、やっと叶いました。

ペースメーカーを入れてから、初めての登山。登れない時は、先に下山をする覚悟で参加。


わくわくと不安のスタート。

おっと、
いきなりこんな岩だらけの坂道が。

{10D0DEAF-1774-404E-84E4-5675A1E025BA}

足が・・上がらない。
すでに筋肉痛の予感。
息が上がる。

ゆっくりゆっくり、体の声を聞きながら
なんとかペースについていくが・・。

息切れがひどくてついていけない・・。

やっと1合目についた。

「やった!10分の1超えたー!」
「すごいなぁ、私」

と、自分を鼓舞しながら

「ここからは自分のペースで行くから先に行って!」

とお願いをして、1人マイペースで一歩ずつ。

10m登っては休む。

20m登っては休む。

やったーー! 2合目。

{67460C06-2B3F-4A8B-9C2A-90F7B1C89918}

5合目まで登った仲間から連絡。

「4合目あたりの「前目国内岳」でも十分だと思うよ。標高980mで景色も見えるし。」

よし、まずはそこを目指そう。


前にも後ろにも人影はない。
森の中の道と、木と空と風と。

大好きだなぁ、この空間。


一人で歩きながら妄想にふける。

私はカメだな・・・。
目標を定めて足元だけを見つめて、マイペースで一歩一歩。

人の3分の1の歩みになったんだ。

ウサギのように人生を歩いてきたけど、カメになったんだなぁ。

「ウサギとカメのむかし話」

カメはウサギを見てなかった。
ゴールだけを目標に、足元の一歩一歩を進んで、気がつけばウサギに勝ったんだっけ。

ウサギはゴールじゃなくて、カメを見ていたから負けたのかなぁ・・。

うん、カメいいなぁ・・・。


{2D080FB7-A49E-4B38-94EC-B0BE7CBA1448}

自分のペースで黙々と歩く。
木漏れ日と風が気持ちいい!

{1DB7800B-ABFE-4765-A55D-111DE9F44911}

歩きだしてから、1時間と20分。
前目国内岳に着きましたーー!

遠く見えるのが、目国内岳。

もちろん、登りません ♪

ここでのんびり風に吹かれて待ちます。

{4EF543AD-1AA5-4D73-A8B6-2FF1232E1A94}

{16B2F0CC-0EBD-4936-A824-58100EF42693}

{B2078CAF-13B3-40AE-B429-771B4DF9A45A}

人と比べることなく、自分の出来ることを1つずつ! 

今日の私よりちょっとだけ成長した明日の自分を目指せばいい。

そんな学びを得た1日でした。


いい天気に恵まれたことに感謝。
山で出会ってくれた笑顔に感謝。
自然の美しさに感謝。

ありがとうございます。