こんばんは、

書きたいことが次々やってきて・・





2回目のブログ。





さっきのブログを書いているうちに、

いつかのこんな風だったらいい・・が叶っているというか、





わたしはとてもしあわせなんだ・・って思った。





というか、ずっとそうだったんではないか。





小さい頃の記憶が根深すぎて、

そんな人はとても多いと思います。




わたしは、サバイバルの問題・・

衣食住に関して生きるのも危うくてな経験から、今、この肉体がある現実はなんの不自由もないはずなのに、頭の中でいつも何かに怯えて、痛いも苦しいも何もかも、自分の中でどうにかするしかなかった頃から時が止まってしまっているかのようなのでした。





それでわたしは、いつもどこかで

しあわせになる方法を探していて、

お金があれば、癒せば、信頼を得れば・・とにかく何かを・・ずっと追いかけていたのでした。

今はもう、だいぶいい。





結婚してて安心できる場所を得てからも、何かしなくてはいけないんじゃないかという追い立てられている感覚がどこかにありました。





夫は本当に怒ることもないし、小言や文句も言わないし、好きなことを好きなようにさせてくれていまして。




お惣菜をお皿に移したり、朝起きただけで褒めてくれるような・・激甘加減です。

それは褒めなのか・・昇天





そしてさっき、急に、何に不満があったかわからなくなって、急いでこのブログを書いています。




しあわせになる唯一の方法をお伝えしなくては!と思って。




それは、未来でも、過去の記憶をどうにかすることでもなくて、




今、しあわせになること。




これだけ。





素敵でしょう?







自分の好きな場所に行けばいいだけ。





いつもなら勿体無いと思って安い方選んでたんだけど・・とかそんな少し背伸びするくらいとかの、とにかく好きな飲み物でも買って、




今、しあわせ〜って

本当に本当にそれだけなんだ。




何も探さなくていい。




そのあと、で?ってならなくていいのだ。





あれが手に入れば、彼氏ができれば、これが叶えられたらしあわせになれると思っているその、願ってやまない、しあわせって。





今このここで感じることが出来る、

その、しあわせ〜って感覚のことだから。





ますますシンプルに、健やかに、

こころ豊かに生きていけますように。