こんにちは!ももこです。




桜を見にいきました。






いちばんダメだと思ってたこと、

やってみました。





それは・・

お母さんに嫌われること



両親に嫌われるとかダメなやつだと思ってた。





親には、感謝しないとって思ってた。




出来ない時は、出来なくていい。




嫌われたらダメって思ってた。




桜はおとーさんと見に行きました。




そんなことしたら、お母さんに嫌われる。




こんなの、絶対タブーだと思ってた。




そして、今日は父と晩ごはんを食べる約束をしていましたが、いつも休みが被らない腹違いの弟なる存在の誘いで、おとーさんはそちらに行きました。




わたしはお昼間楽しんだんだから、今日はお買い物もしてあれもこれも買ってもらったから。

弟だって大切なんだから。




今までなら、そう自分に言い聞かせた。




でも、わたしはもう充分我慢したんだった。




今、不満だった。




不満だから、不満だと言った




不満だけど、行っていーよと言った。

それが本当の気持ちだったから。




嫌われてもいい。




そう思った。




わがまま言ったらダメ、ほんとはほんとに捨てられたかもしれないんだから。

もう、会えなくなるかもしれないよ!

会えただけで奇跡なんだから・・とか理由つけていい人でいないといけないと思ってた。




しかし、そもそもわたしは、自分勝手と自分勝手から生まれた、





自分勝手のサラブレッドだった!!!!!!!爆笑





無理矢理愛されてる記憶とか、証拠とか探すよりよっぽど清々しい気持ちになった。




そしたらお友だちとのやり取りでたっぷり愛を感じて、しあわせだと思った。




両親には、愛されなければならない。




そんな呪縛に苦しむくらいなら、

その信念は、捨ててしまおう。




愛されてなくても、

しあわせでいい。




わたしがしあわせでいることに、

何も関係ない飛び出すハート






とにもかくにも、桜は綺麗だった。




お日様と風が気持ちよかった。




ラーメン美味しかった。




お買い物楽しかった。




夫と食べた晩ごはんのお肉は美味しかった♡





ありがとう!




自分の気持ちに正直に過ごせた。




愛されてるとか、愛されてないとか、

愛されてたとか、愛されてなかったとか。




今の気持ちと、

そこを繋げて考えなくていいのだ。




目の前のこと、ただ感じたらいいんだ。




今のわたしのしあわせには

なにも差し支え、ないんだった。




今日もたくさん経験しました。




今日も一日しあわせだった。





ますますシンプルに健やかに

心豊かに生きていけますように。