○○新聞 | 働くワタシの素敵生活

働くワタシの素敵生活

仕事と育児と家事
アラフィフママの毎日です



こんばんは



夏休み最終週
台風に振り回される
一週間になりそうです

大きな被害でませんように…



ここに来て息子くんが
「○○新聞やってない!」
と言って手を付けだしました



県の特産品を調べて
一枚の新聞仕立てに
するみたいです
(新聞のベースはあります)



[息子くん]
これ調べて書くんやけど
どうやって書くの?
[母]
それは○○で
いいんじゃないかな
次のやつ何調べたらいい?
こういう風に
特産品の種類書いて
その内容を詳しく書いたら?
そうするー



主にこんな感じで
誘導しまくって
私の新聞になってます
( ̄▽ ̄;)



そんな事を他のママさんと
話していたら
どこも同じだった



そういえば娘ちゃん
小4の時も
お茶を調べていて
ほとんど私の言った通り
書いてたもんな
(;´д`)
(昨年のスケルトン卵もね…)



今年は
崖から突き落とす覚悟で
何も手伝ってない



息子くんは宿題終わった
(…と思う)

あとは娘ちゃん
何やってるんだろうな
YouTubeの合間で
何か調べてるっぽい



できてもできなくても
長い夏休みは
残り一週間切りました



はてさて
どうなることやら
(´ー`)