欠席 | 働くワタシの素敵生活

働くワタシの素敵生活

仕事と育児と家事
アラフィフママの毎日です



こんにちは



今日は息子くん
社会見学でしたが
欠席です



息子くんは
胃弱男子です
今朝もパンは食べるけど
他は要らないと
ヨーグルトなどは
食べませんでした



そしてずーっと
ゴロゴロして
「吐きそうかも…」
と言う

息子くんの「吐きそう」は
「もうすぐ吐く」
なので袋用意して
準備万端



娘ちゃんを登校班に出して
学校へ欠席連絡して
しばらくして嘔吐



いつも通り
吐いた後はスッキリするのか
立てるし少し腹が減る

ゼリーを食べて
ゴロゴロしてるから
バスの出発まで時間あるから
行くか聞いてみた



行きたいけど
まだ少し吐き気あるし
みんなの前で吐かないか
心配だし
吐いたら恥ずかしいから
今日は行かない
…とか言う



確かに吐き気あるのは
気持ち悪いし
座るのもしんどいけど
その後の理由
こちらの方が心配です



年齢が上がるとともに
神経質になっている
息子くん



今日も吐いたから
行くように言ったけど
断固として行かないと言う

親としては
せっかくの社会見学
思い出にもなるし
行ってほしい

でも
どこまで気持ち悪いか
分からないから
無理強いもできない



お休みと電話した後は
休める安心感なのか
胃の不快感が
なくなったからなのか…

私と一緒にドラマ観て
パズル(150P)して
少し早いけどお弁当食べて
ゆるりとお勉強してます
(お弁当は完食!)
(休んだ時はテレビ・タブレットは厳禁)



実は気持ち悪くて
嘔吐するのは
今月2度目

9月に入ってすぐ
学校で嘔吐→お迎え
家に帰った時点で
すでに元気
(´ー`)

その時は
夏休み中
骨折の事後管理で
運動を避けていた為
ずっと冷房の効いた家の中
急に登校や学校で
暑い中の行動
体の疲れが胃に来たかも
と思ってました

今回は何かと考えると
昨夜はタブレット
連続使用
(阪神戦観てて放置してた…)
夜10時頃の就寝
それで体と目が疲れた?

近いうちにもう一度
嘔吐があれば
体調だけの問題じゃない
かもしれないから
病院連れて行きます
それはそれで心配です



すぐ元気になるのは
安心なんだけど
神経質なところも
本当に心配です



今月なにかと
心配かけさせられる
息子くん



何事もなく
成長してくれることを
願ってます♡