今日は星読みネタです

 

星用語挟んでいきます流れ星星

 

 

 

さて

2/10(土)は水瓶座新月です

 

これまたエッジの効いたチャートです

 

 

去年から何度か6-12ハウス軸で

満月や新月がヒットしていますが

今回もですね

 

今回の新月も安直ながら

浄化浄化の嵐なイメージ

 

また新月が12ハウスにあるけど

魚座土星も同座

 

アセンダントも魚座

 

水瓶座新月だけど

魚座土星のスパイスがかなり

強めにふりかかったイメージ

 

もちろん新月前後の期間だけじゃなく

 

冥王星が水瓶座に入った後だし

 

集合意識の力も相まって

しばらくこの流れは続くのかな

 

っていうか

 

実際あらゆる古き権威にメスが

毎週のように入ってません?アセアセ

 

 

この影響がキツイと感じる人も多そうですね

 

ムリせずご自愛しましょっ

 

 

 

 

今回はそんなお月さまに想いを馳せて

みたいと思いますニコニコ

 

 

私はホロスコープにおける月は

個人が癒やしていく部分であり

超えていく側面があると考えています

 

 

 

月は欠損論

 

 

占星術家のマドモアゼル愛先生が

月は欠損論を打ち出して

 

星クラスタの方々に波紋を呼び

早幾月経ちましたが爆  笑

 

(実際、愛先生アンチが急増したと思われるw)

 

賛否両論あるなかで

私は愛先生のファンなので(笑)←そこ?w

もちろん基本的におおむね同意なのですが指差し

 

表現は違うように捉えています

 

愛先生水瓶座さんだしやっぱり

斬り口が鋭いのはさすがだなぁ~と

思いますねぇみずがめ座

 

 

『欠損』という言葉が刺さるので

反感を買いやすいんだけど

 

 

愛先生としては

月は7歳までの自分で成長が見込めない

その人の最も未熟な部分だ、と

(自ら光放つことはできない)

 

そして人はその側面に囚われ続ける

 

 

なので、自分には具現化できない部分として

受け入れて手放すこと

 

また月に囚われない解決策として

月星座の反対サインを意識することを

勧められています

 

 

私もそれはありかな?とは思うけど

 

私のひねくれた性格ゆえ爆  笑

テクニックで月を転化させるのは

なんか違うと感じてしまうのお願い

 

でも占星術はそんなテクニックが効く

分野なのでそれが正攻法なんだけどね!

 

 

でも愛先生の過去のブログや

月に関するすべての動画を見て

私は別のところで感受していて

 

 

だから月欠損論アンチさんは特に?

言葉づらだけでなく

本当は愛先生の動画は全部見た方が

いいと思ってます!

見方変わるので

 

あと書籍や雑誌に載っているそれは

編集が入ってるので

私的には正直あんまり入ってこないです泣

 

ブログだと愛先生のそのままの言葉なので

めっちゃわかるのです

 

 

あ、めちゃ個人的意見でしたw

 

 

そんななかで

月星座はダメとは言われていないです

 

愛先生も、月は郷愁で

誰も月を捨てきれないと言っているのが

印象的

 

 

そして同時に

月は祈りだ、というフレーズが

一番しっくりくる

 

 

月は祈り

 

 

愛先生曰く

一番人間の稚拙でピュアな部分、と

 

稚拙であればあるほどそのピュアさが

高まる

 

それが本来の祈り、と

 

 

同意!泣くうさぎ

 

 

泣ける!

 

 

そうなのよ、そう

 

 

 

で、何で私がここまで

月にこだわるかというと

 

私のネイタル月が8ハウスの魚座25度なのです

 

そしてカルミネートも月(厳密にはキロンですが)

 

下半球に天体が集中したチャートですが

10天体で見ると月だけが唯一

上半球にポツンとあります

 

しかもその月にドラゴンテイルが合真顔

 

ドラゴンヘッド・テイルは月のノード軸と呼ばれ

 

太陽の軌道と月の軌道が重なる点

 

 

過去と今世のカルマなどに

当てはめられたりしますが

 

サウスノードであるドラゴンテイルは

まさに月と密接と感じます

 

テイルは月の下降した最終地点とするなら

まさに月の陰の面が極まったところ

 

 

西洋占星術ではドラゴンテイルは過去世の課題で

今世向かうべきところではない

とされるけど

 

私のように月が合しているような

(加えて、海王星がスクエア!強烈でしょうさぎのぬいぐるみ

サウスノードを持っている人は

今世ヘッドだけを意識するのは不可能です

 

ここで小手先のテクニック的に

ドラゴンテイルであれば

反対のサインにあるドラゴンヘッド

 

月であれば反対のサイン

(私の場合月とテイルが魚座なので乙女座)

 

そっちに寄せた言動をすればいいのか

って言われたら

 

そんな簡単にハイできました~

とはなられへんわ、っていうのが

本音ですワ、はいニコニコ

 

 

また占星術におけるベーシックな

”月はプライベート説”も

私はぜーんぜんっしっくりきません

 

 

✅月は公に出さない

 

✅月は人生のテーマではない

 

✅だから月はプライベートで満たせばいい

 

 

これ、、私のような月が強烈な人は

余計にモヤります

 

 

月をプライベートだけに追いやると

余計に月が未熟なまま終わっていくからです

 

月は個人が超えるべきカルマだとしたなら

やっぱり何らかのカタチで

月を昇華させる必要があるのかな、と思うのです

 

でも月のエッジがそんなに効いていなくて

例えばネイタルの太陽や10ハウスが強い人だったりしたなら

 

月はプライベートで満たすだけでOKな人も

いるでしょう

 

 

月はプライベート論は

 

月には甘いおやつでも与えておいて

その場凌ぎに癇癪を起させないようにしている

まさしく幼稚なお子さまのように

私はどうしても聞こえてしまうのです

 

それでは月は本当の意味では

満たされない

 

そして月が渇いていると

大抵土星の帳尻合わせが入ります

 

 

あ、でも話それるんですけどね

 

私の月星座魚座の反対星座

乙女座に土星がいるんですけどね爆笑

 

だから余計に土星のパワー感じる

 

 

そして月欠損論じゃないけど

確かに月は思い通りにならない部分でもある

 

そして同時に

すべて思い通りにするために

生まれてきたのではないことを知る

サレンダーさせるのが月星座でもあるのかも

 

 

 

タロットカードの月

 

 

タロットカードで月は

大アルカナの0~21番のなかの18番

 

 

 

 

最後の15番から

悪魔→塔→星→月→太陽→審判→世界

で完結

 

塔で一旦壊滅した更地に生まれるのは

希望=星です

 

それを人間は拾いに行ける存在なのです

 

でも本当に今生の完成形を見るためには

その希望を持ちながら

自分の内なる闇にも光を当てて

受けとめ通らなければ

本当の意味での人生の喜びは見いだせないよ

 

って

 

タロットカードの月が言ってるよ

って思います照れ

 

実際、月のカードには

道が続いています

 

 

太陽の道は魂の道とするなら

この魂は今世だけのものじゃなく

これまで続いてきた道であり

そしてまた次の肉体へと橋渡していく

継続していく道でもあるのかな、と

 

だから前世の課題は

今世の課題(ドラゴンヘッド)にも

繋がっていくのが自然です

 

 

また月は不安やネガティブな

感情の揺れなども表します

 

本当に自分の太陽を獲得したいなら

そこは見ないフリはできない

 

太陽に続く月のカードの道

 

その前には犬やオオカミ

ザリガニがいます

 

 

太陽へ続く道を歩みだすには

自分の一番えぐい利己的な面や

無意識下に押し込めた

ネガティブな感情や記憶に

触れる必要がある

(恐れや不安を感じないようにすると

現実逃避になる)

 

そしてタロットの月のカードは

更にその太陽へ続く道に

神の恵みが降り注いでいます

(ヘブライ語ヨッドの文字)

 

 

タロットは人間の真理を描いたもの

とするなら

 

月をその場凌ぎやテクニックで

通り過ぎるのは違うな、って

やっぱり思うのです

 

 

不安や恐れは内なるメッセージ

 

あなたはどんな記憶や感情に

蓋したでしょうか?

 

 

水瓶座の新月は12ハウスで起きます

 

12ハウスはまさに無意識を表すハウス

 

今一度自分自身を見つめてみてもいいのかも

 

太陽の道に進むためにおすましペガサス

 

 

 

noteにも月の欠損や月関連記事ありますオーナメント

 

月は満たせる癒せる

 

月とは一体何なのか?

 

月を無視するとどうなるか

 

月とキロンはリンクしている

 

 

 

 

    

カードリーディングを使った

無料ご相談受付中流れ星


下記リンク先記事より受け付けています

 

タロットのほかにオラクルカードも

何種類か使っています音符

 

 

ご相談のテーマは様々で

お仕事や人間関係、パートナーシップ

妊活、婚活、子育てなど

また生きづらさや内面的なこともお伺いします!

 

 

 

 

フォロワーさんやリピーターさま

もちろん通りすがりの方もウェルカムです♪

 

気になる方は

上記のリンク先のコメント欄より

ご相談を入力ください

 

ID登録なくエントリー可能です

 

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています