↑前回記事はこちら

まさかの2連続アメトピ!ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




母に同棲することを伝えたものの、予想通り反対され、長文の鬼メールが届く日々。





仕事が忙しかったのもあり、無視して過ごし、たまにカオさんの良いところを書いたメールを送り母の気持ちを落ち着かせていました。






例えばカオさんと母は気が合いそうなことを書きます。





例:


母はコナンが大好きで映画を毎回見てBluRayまで揃えている。カオさんもアニメ好きでコナン好きと伝える。




母は甘いものが好きで、カオさんも好きで食べ物の好みが似ていることを伝える。





母はパンダが好きでパンダグッズを集めており、カオさんも1番好きな動物がパンダだと伝える。





などなど。他に、カオさんは受け身で合わせるタイプなので母は気に入ると思い、優しい&穏やかだったエピソードをちょいちょい挟んでいきました。






それは効果抜群で、だんだんカオさんの事が気に入ってきた様子。(疲れた真顔)

※ちなみに同棲前にお互いの親に挨拶して、期限を決めて同棲するのがオススメです






だいぶ母も歳をとって丸くなったのか、前なら絶対猛反対だった交際も許してくれるようでした。






カオさんは同棲前に挨拶はしたくない様子で、カオさんの家族にも私の存在は知らされていませんでした。※お試し同棲だもんね。。真顔







でも本来挨拶なしは失礼だと思うんですが、バツイチ子持ちなんでトラウマあるから仕方ないかと思いました煽り






母もまだ認めてるわけじゃないからと顔合わせはなく、同棲はスタートしました。






同棲して2ヶ月はなんの問題もなく楽しく過ごしました。ニコニコ






1DKなのでいつも一緒の部屋だし、ソファーに座って過ごすので毎日隣にいます。

※ちなみにカオさんの一人暮らしの部屋に転がり込みました





BTSの動画は好きに見れるし、カオさんが好きなテレビを見る時は私は別のことをしていたりと、それぞれ過ごしました。(カオさんは一緒に共有したいらしく、BTSに詳しくなりました爆笑)






料理も初めは楽しくて毎日2人分の弁当と3食の料理を手作りで作っていました。洗い物、風呂掃除、トイレ掃除、ゴミだし、洗濯干しはカオさんの仕事。初期に頼んだので分担がスムーズに行きましたニコニコ






ただ、同棲3ヶ月目に入ってから私の仕事がもっと増えて、社員が絶対やりたくない重労働&細かい責任ある仕事をやることになり。。







毎日早出&残業。

でも手抜きしたくない料理。冷凍や惣菜は使いたくない。(健康のため)何度もカオさんはてきとうでいいよ、たまに外食とか買ってきたのでいいよと言われましたがお金勿体ないと思ってクタクタになりながら作ってました。





この完璧主義が災いし、ストレスが溜まることで喧嘩が勃発するのです煽り(八つ当たりされる可哀想なカオさん)





続く




☆気になるものたち