↑前回記事はこちら




遠出をした時にお金や考え方の違いで揉めた冷麺とカオさん。話し合いが続きます。






お金のこともそうだけど、カオさんがふとした時に言う言葉で傷つく。その時も言ったけど、他のお店が良かったとか。

※これ、この時注意したけどまた後にやりました。直らない。爆笑






あと、気に入ってる服着てる時に、それ似合わないとか一緒に歩くの恥ずかしいとか言うのも酷い。」  





それはアドバイスのつもりで言ったんだよ。今の流行りの服はこういうのだから、そういうの着れば似合うのにという意味で…ちょっと冷麺の服、古いって言うか






それも正論なんですけど、、、真顔






確かに私はワイドパンツやゆるっとトップス流行ってるのに、UNIQLOのスキニーパンツ履いてピタっとしてるUNIQLOUのTシャツ着てました。スーパーの主婦もだいたいそんな格好なので気にしてませんでした。







流行りに乗って服買ってたらお金その度かかるし、あるものを着ていた私。物持ちが良いので6年前~下手したら10年以上着てるのもあります煽り





逆に、カオさんが着てるのが古いよ、それ変えてよって言われたらどう思う?






それは直そうと思うよ。素直にそうだったんだって思って






と言われました。

※カオさんも私と同じで同じものを長年着るタイプで時々それ古いんじゃ?と思い、こういうの着てみたら?と言ったことあるんですが、素直に着ました。。





とにかくね!私傷ついたの!言い方に!だから同棲とか無理だと思う。荷物持って帰る





と言って、半同棲の時持ち込んでいた荷物類をまとめ始めました。







そうやって、0か100かの思考やめたら?こういうの話し合って乗り越えていくもんだと思うよ。





穏やかなカオさんが、初めて口調を強めにしてきました。かちんときて、私も完全に喧嘩口調。(家族に言うみたいにケンカしました)






0か100かの思考??そんなのしてないよ。今までも我慢してたけど、それが弾けちゃったんだよ」





俺だって我慢してることあるよ。あちこち掃除されて、捨てられて。冷麺がやりたいっていうから好きなようにしてもらったけど、本当は嫌な気持ちだった、て気づかなかった?





え??掃除??片付けして部屋綺麗になって、断捨離してお金も入って。全部カオさんのためになることだって思ってやったんだよ。それで何が悪いの?





俺はこのままで良かったんだよ。部屋汚くて死ぬわけじゃないし。冷麺がやりたいっていうから、やったけど。同棲もしてないのにあれこれ捨てて片付けられるのは嫌だったんだ。それに、俺も冷麺のために似合う服を言っただけだよ






えーーーと思いました。





でも考えてみれば…それもそうかと。






もし、冷麺が残したかったものどんどん捨てられたらどうする?





と言われ、バンタンの要らないから捨てろとか言われたら相当怒るなと思いました。






それに、確かに私の服、ださいのかも。トレンド意識せずにいつまでも(まだまだ着れるから)過去の着回してるけど、、私のためを思って言ってるの?

※友達にこのことを話したら何言われても好きな服着ればいいじゃんとなり、トレンドと昔のどっちも着るようにしてます昇天





過去を思い出して書いてるのですが、私かなり頑固者ですね💦真顔






続く




☆トレンドの服ってどんなんだろ、、



イベントバナー