インスタでは投稿しましたが、

9月末に意を決して韓国に行ってきました。

 

意を決してって大げさだなーもー

とお思いでしょうが、胆嚢摘出手術を控えて、

お腹に胆石がかなりの数入れたまま、

いつまたあの死ぬのかと思うほどの激痛発作が

起きるのかわからない状態での渡韓でしたので

命がけでした。(あほちゃう)

 

 

そこまでして行く?

手術が終わって落ち着いてからでもいいんじゃない?

大丈夫なの?

 

と周りの方々に苦言を呈されましたが、

だってぇー術後の体調なんてどうなるかわからないしー

韓国の情勢もどうなるかわからないし、、、

 

と強行突破しちゃいました。

 

でもその後韓国ではあの悲惨な雑踏事故があったり

今韓国行きの航空券が高騰していて気軽に行けないし

体調は今もう完全に復活していていつでも行けますが

9月末に行っておいて良かったと思っています。

 

韓国ご報告投稿はそのうち出来ればいいな(書く書く詐欺)

 

 

 

韓国を堪能して

 

 

 

 

機内食は肉か魚か〜チキンorビーフ?などの選択肢はなく

 

 

 

牛肉でした。

韓国の航空会社の機内食で必ずつくコチュジャンをかけて

いただきました。美味しかったですよー。

 

そして、

 

「紙」事件などもありなんとか帰国

 

参考までに、「紙」事件のインスタはこちらです。

 

 

 

その後レンタカーを借りてまずはコンビニ偵察。

 

 

おおおーー九州だーーとここで帰国を実感(そこ?)

 

 

 

そしてとんこつラーメンで腹ごしらえ。

 

そして行きたかったところへ。

 

 

 

うわーー海だーー!

 

海といえば、韓国の海列車が忘れられませんが






 

海列車のブログはこちらです。珍しいので見てね。

 

 

https://s.ameblo.jp/coco-london/entry-12302452667.html

 
 
 
本題へ戻ります。
 
ジャジャーーン!
 
 
 
うわーーーー!!
 
 
日本の渚百選にも選ばれている二見ヶ浦の夫婦岩です。
 
竜宮への入り口と言い伝えられているんですって。
 
それどこ?
福岡から車で走ること40分くらいの糸島にあります。
 
それがね、着いたらすぐに団体さんがいてね、
 
聞こえてくる言葉が韓国語なのよー
 
 
アジュンマパーマに、アジュンマが好きな花柄のシャツが
韓国人ぽくて、さっきまでいたのにもう韓国ロスで戻りたーい。
 
 
韓国からのツアー客みたいでした。
なので、まだ済州島にでもいる気がしました。
 
 
糸島には行きたいお店があって今回は行けなかったのですが、
この海も夕陽が綺麗らしいし、他にも良さそうな
スポットがたくさんあるのでまた行きたいな。


二見ヶ浦との夫婦岩といえば伊勢が有名ですが
こことは繋がりがあるとか、天照大神の話、邪馬台国の話、調べると色々出てきてまとめられなかったので知りたい方はご自分で調べてね。(丸投げ)
 
 
 
 
 
 横浜中華街 COCO_LONDONの
直美でした。

店舗は移転とリニューアル準備中で11/11現在休業日です。
 
 
 
 
 

インスタグラムでは、中華街店のお客様のお写真や商品情報

などを配信しています。

お店の場所や行き方などもこちらからどうぞ。

 

(画像をクリックすると飛べます)

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)