また、久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿がいつなのかしら・・・先月?先々月?

と思いきや、2月22日(母の誕生日)、なんと4ヶ月前でした。

その時のブログでは中華街と風水のことなど書いてます。

よかったら読んでくださいね。→

 

 

月日が経つの早いです。

 

近況報告をしていたら本題にいけなくなってしまいそうなので

またの機会にしますが、ざっくりと。

 

コロナが落ち着きさらに動き回っている毎日です。

千葉の新浦安の自宅↔️横浜中華街のお店の往復はもちろんのこと

都内各所や湘南はかなりの頻度で、

特に新大久保・大久保には頻繁に通って美味しいもの食べてます。

 

韓国横丁ももちろんよく行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前というより、5年前に中華街でお店オープンする前は

頻繁に海外に仕入れに行っていたので、全く行けないこの生活は堪え難い状況です。

 

早く、韓国を始め東南アジア各国に気軽に行けるように戻って欲しいですね。

 

そんな韓国への想いを馳せながらNetflixを見ています。

特に旅気分で済州島モノ。

 

済州島には最近だと3年前韓国在住の韓国人の友人と

1泊2日で行きました。

珍道中記録もまた韓国に行けるようになる前に

まとめてみたいです。

 

 

Netflixでの済州島が舞台のおすすめは、

ドラマでは、「私たちのブルース」

今は「チェンジデイズ」にどハマりしています。絶対おすすめです!

 

私たちのブルースは最初の数話は離脱しそうになってしまいますが

我慢して見続けてください。最後は号泣間違いなし。

さすがスタジオドラゴン制作のドラマです。

 

そして、イ・ビョンホンさんの

ヘンテコな歌と踊りが耳に残ること間違いなしです。

やっぱりカッコいいです。

 

イ・ビョンホンといえば、オールインを思い出す私は古いですね。

 

済州島に行った時、ロケ地に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「チェンジデイズ」

これはドラマではなくて恋愛リアリティショーなのですが

別れの危機の4組のカップルが済州島で過ごす2週間。

 

韓国人って感情表現がストレートで面白いんです。

そしてこちらも済州島の景色も充分に楽しめます。

 

済州島モノだと、「こころに陽があたるまで」

「スープの国」もおすすめです。

 

 

Netflixの備忘録もそのうちまとめてみたいです。

 

 

 

そしてYouTubeでは、ジャルジャルタワーで笑ってストレス解消していたのが

最近はチョコレートプラネットチャンネルにどハマりしています。

特に財津チャンネル!面白すぎます!周りにも勧めてます。

 

シリーズ、どれも面白いのですが、特にこの【ダイバーシティ】が好きです。

 

 

 

 

 

さて、本題ですが、

別投稿にした方が良さそうなので別にしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あんにょ〜ん!おすましペガサス(000のペガサスです)

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは、随時情報配信しています。

 

 

友だち追加 ←お友達追加はこちらから

 

 

 

 

インスタグラムでは、中華街店のお客様のお写真や商品情報

などを配信しています。

お店の場所や行き方などもこちらからどうぞ。

 

(画像をクリックすると飛べます)

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)