もうこれで今日から叩かない!抑えきれないイライラを解消する方法【東京・栃木・スカイプ】

我が子を心から大切に思っているのに、イライラを抑えきれずつい叩いてしまう。暴言を吐いてしまう。
その後の激しい後悔、自己嫌悪。
自分を責める子育てを終わらせて、もっと楽に生きられる人生を一緒に見つけませんか?
つらいママの心が楽になる方法をお伝えします!

NEW !
テーマ:

 

「こんなことやって大丈夫かな?」

 

「こんなこと言って嫌われないかな?」

 

「周りに迷惑かけちゃうかな」

 

「ちょっと怖いよ」

 

「どうせうまくいくはずない」

 

そう心の中でつぶやいていませんか?

 

 

本当は・・・したい!

でも、なかなか一歩踏み出せない・・・

 

そんなあなたに向けて、

 

ぐるぐるさんのお茶会のご案内です♪

 

 

 

 

優柔不断の自分が嫌いで

ぐるぐるして

 

そのうち周りの人がキラキラ輝いてみえて・・・

嫉妬する自分がもっと嫌いになって

余計にぐるぐるする

 

 

 

いくら今の現状が嫌でも

 

変えたいと思うけど

 

なかなか一歩が踏み出せない。

 

 

そんな毎日を過ごしていませんか?

 

 

image

 

 

そういう私も、なかなか一歩が踏み出せない、ぐるぐる思考さんでした。

 

いや、今もそうです(^◇^;)

 

 

 

私もそうなんだけど、

 

ぐるぐる思考の時って、

 

どんどん妄想が膨らんで

どんどん自分が嫌になって

 

ドツボにハマっちゃう (>_<)(>_<)

 

 

image

 

でも

 

本当は、こんなことやってみたい

本当は、こんな毎日送りたい

本当は、こんな人になってみたい

 

 

その、本当は〜したいが心の中にあるんだよね♪

 

 

一歩踏み出せないのは、方法を知らないだけ♡

 

そんな

あなたの理想の未来を叶える♡ために

 

 

一年後、

どうなっていたいかな?

どんな表情してるかな?

どんな洋服着てるかな?

 

などなど

 

オリジナルシートをつかって

いろんな角度からなりたい自分を想像していきます♡

 

 

はっきりした夢がなくても大丈夫♪

 

こうなりたいな〜、なってたらいいな〜

という

理想の自分が、目の前にいるかのようにわかちゃうよー♪

 

 

そして

 

逆算して、じゃあそうなるために

 

何をやる?

何をやらない?(手放す?)

 

も一緒に考えていくよ♪

 

  

 

image

 

 

「どうせ私なんて・・・」って自分を低く見積もる必要は全くない!

 

 

望む未来を明確にして、

そのための行動をはっきりさせる

 

 

一人じゃ無理だけど、みんなと一緒ならできることもある

 

ぐるぐる一人で悩む時間を減らしたら、あなたはぐんぐん進んでいくよ!

 

 

望む未来に向かって、一緒に一歩を踏み出そう〜(*^▽^*)

 

 

起きていないことをあれこれ心配するより、

起きて欲しいことを描いた方がずっと建設的だよ♡

 

image

 

 

毎回そうなんだけど

初めましてさんでも

人見知りさんでも

似た価値観や悩みを持つ方たちが不思議と集まって

あっという間に仲良くなっちゃう

 

だからどうぞ安心していらしてくださいね♡

 

 

東京と宇都宮で開催しますよー♪

 

 

 


*ぐるぐるさんのためのお茶会*


日時:
○10/13(金)10時〜12時 宇都宮市内

○10/18(水)10時〜12時 東京駅近く

(場所の詳細はお申込みいただいた方にお知らせします)


参加費:3,000円(税込・飲みもの代込み)事前銀行振込をお願いしています

募集人数:各3名さま

お申し込みはこちらから

 

 

お会いできるのをとっても楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、大木 智美です。

 

 

私には価値がないってずっと思ってきました。

 

無価値感。

 

わたしはわたしでいてはいけない。

 

 

でもそれって今まで私のところに来てくれたクライアントさんに

とっても失礼なんだよね。

 

私を選んで来てくれた。

 

 

親や夫や子どもに対してもそう。

 

与えてくれて、無条件に私を愛してくれる。

 

それって私に価値があるってことだよね。

 

 

価値があるから選んでくれる

価値があるから与えてくれる

 

私は私でいいんだ。

 

 

そんな当たり前の「ある」ことに気づかないで、

感謝できない自分は

なんて傲慢なんだろう。

 

 

もし、自分の無価値感に悩んでいる人がいたら

 

「ある」に目を向けてみて

 

 

価値がない

愛されない

「ない」んじゃないんだよ。

 

もう「ある」んだよ。

 

 

このブログを読んでくれるということは、携帯かパソコンがある。

 

携帯を止められないだけの、収入がある

 

飢え死にしないだけの食べ物がある

 

住む家がある

 

命がある

 

 

うん、あるんだよ

 

 

私には価値がある

 

あなたにも価値がある

 

 

この世界は、あなたが思う以上に優しい世界。

 

 

これから私も与えるよ、心からの愛を

そのまんまで価値のあるあなたへ。

 

 

 

 

 

*その一歩が踏み出せる!ぐるぐる思考さんのお茶会*
♪おんぷ10/13(金)10時~12時 宇都宮市内のカフェ

♪おんぷ10/18(水)10時~12時 東京駅近くラウンジ

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

■メニュー■
個人カウンセリング
東京・宇都宮で対面、
全国でスカイプ・電話にて、カウンセリングをお受けいただけます。


子どものこころのコーチング講座(初級)
リクエスト開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせはこちらから*

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私なんかいてもいなくてもいい存在。

 
私はこの中で重要じゃない。
 
私には心開ける友だちがいない。
 
 
そう感じて、人間関係で疎外感を感じているあなたへ。
 
 
自分抜きでも予定が決まっていたり、
自分へのお誘いは日程が決まったあとだったりすると、
あー、この中では私はいてもいなくても良い存在なんだな〜、て
思うことありませんか?
 
 
これ、つい最近まで私自身が思っていたことなのです(*´꒳`*)
  
 
どうせ
どうせ
 
私な嫌われる
私は重要じゃない
 
という前提があって、
私は重要じゃないって勝手に思い込んで、
 
仲間うちでも、ぶっちゃけられない自分がいた。
 
 
聞き上手のふりして
言いたいこと言えず
 
帰っきて、はー〜とため叩きをつく。。
 
あー言えばよかったな、てモヤモヤ。。
 
 
ある時思った。
 
私は、猫かぶってるけど、
本当ははっきり言いたいし、
本当はバカみたいにぶっちゃけちゃいたいんだ、
って。
 
 
本当はそうしたいけど、できないから
モヤモヤしてるんだー、て。
 
 
本当はそうしたい
でも怖い
 
 
嫌われちゃう?
引かれちゃう?
苦笑いされちゃう?
 
 
人間、今の状態をキープしてた方が楽にだし、元の状態にもどろうとするから
変化するのは、とーーーても怖い!!!
 
 
怖いけど、やりたい!
 
そのやりたい気持ちを優先したいと思ったら
行動っきゃない!!
 
もう、スカイツリーからバンジージャンプするみたいな気分(やったことないけど笑)
ありえない、ぜーたい無理!みたいな笑
 
 
でもそれを
思い切って
えいやっーーーーっっ!!!て飛ぶとさ、
 
 
 
あれ?
 
 
あれあれ?
 
 
 
案外大丈夫かも
 
 
 
というか、めちゃくちゃ楽しいかもーー(*⁰▿⁰*)
 
 
{1CB3907F-0FC5-4D44-B727-E2EBD940284F}
(コーチングインストラクター同期の仲間)
 
 
心の底から笑い転げる自分がいた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
 
疎外感なんてどこへやら
 
 
 
本当は、私はどうしたい?
 
自分の「本当は」、に気づいて、大切にしてあげられると
 
 
新しい世界が広がるよ
 
心から楽しめる自分に会えるよ
 
 
スモールステップでいいの
 
一歩踏み出してみよう♪
 
 
 
 
 
 
 
作ってる私たち(詐欺レベル笑)
{7D19D04D-E41B-4B06-9B2A-44DE84BCCD60}

 

 

 

 

■メニュー■
個人カウンセリング
東京・宇都宮で対面、
全国でスカイプ・電話にて、カウンセリングをお受けいただけます。


子どものこころのコーチング講座(初級)
リクエスト開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせはこちらから*

 

 

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒ってしまう自分が嫌とか

 

うじうじ考えてしまう自分が嫌いとか

 

 

「こんな自分イヤ!嫌い!どうせ私はダメ」

 

その言葉、誰が言ってるの?

 

 

言ってるのは自分自身

 

いつも自分を責めてるから、周りも責めてくるんだよ

 

 

{531169A3-A78B-4013-8801-57A1535AE89F}


そんなに自分を痛めつけるのはおしまいにしよう

 

 

完璧な人間なんていない

 

怒っちゃう自分も

叩いちゃう自分も

頑張れない自分も

笑顔の自分も

頑張ってる自分も

 

 

全部があなた

 

全部が大切な自分なんだよ

 

 

 

怒っちゃてもいい

叩いちゃってもいい

頑張らなくてもいい

 

いままであなたが✖️してたことを

いいんだ、て許すことができたら

 

許すと覚悟を決めたら

 

許せない自分がいても、そんな自分を許してあげたら

 

 

あなたの人生はどんどん生きやすくなるよ♪

 

あなたも、このままの自分でいいんだと思える自分へ、一緒に変わりませんか?

 

 

 

 

 

 

■メニュー■
個人カウンセリング
東京・宇都宮で対面、
全国でスカイプ・電話にて、カウンセリングをお受けいただけます。


子どものこころのコーチング講座(初級)
リクエスト開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせはこちらから*

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、子育ての悩みイライラ解消カウンセラー

大木 とも美です。

 

 

9月になりましたね

明日から本格的に学校が始まるおうちが多いのでしょうか?

 

 

私の住んでいる地域の小学校は、先週火曜日から授業が始まっています。

 

うちの娘は、夏休みに入る前から「学校に行きたくない」ということがありました。

 

実際、夏休み直前から休み、

夏休み明けも、初日は行ったものの

水曜木曜と「行きたくない」と言って学校を休みました。

 

理由は、お友達からの仲間はずれ。

 

 

もともと、とても繊細な性格の娘。

 

仲の良いと思っていたお友達から仲間はずれにされたことで、

娘の心は相当傷ついたようでした。

 

 

「学校に行きたくない」と子どもが言ったとき

学校を休ませるか行かせるか。

 

家庭によって判断が分かれますよね。

 

それが正解とか、良い悪いではないと思うの。

 

 

うちの場合は、

娘は元々頑固な性格で、一度言ったことは曲げないし

繊細でもあるので

無理やり行かせても心が壊れてしまうと思い、娘の意見を尊重しました。

 

 

担任の先生からは、「(学校行けるように)お母さん背中を押せますか?」と言われるし

義母からは、「無理やり行かせないほうがいいみたいだよ」と言われるし

 

どちらも本人を思ってのことだと十分わかるんだけど

 

正直、私の心は大きく揺れました。

 

私の関わり方が悪かったのかな?と自分を責める気持ちも生まれました。

 

 

幸い、夫とは悩みを共有できて同じ関わりができたので、そこは救いでした。

ママ友にも助けられた。

 

 

娘の気持ちを尊重してあげたい気持ちと

このまま何も言わなかったら、よけいに学校に行きづらくなってしまうのではないか

 

私の心の中は、

楽しく学校に行ってほしい期待

このまま学校に行かなくなってしまたらどうしようという不安

娘を信じてあげたい信じようという気持ちと

どう関わっていったらいいか迷い

 

ぐるぐる揺られ大忙し。

 

 

私自身も夏休み明けで、講座や仕事が立て込んでいたので

正直イライラしました。

 

そんなこんなで

先週はだいぶ疲れました( ̄ー ̄;

 

 

金曜日は担任の先生から、「お話に来ない?」と電話をくださり

娘は学校に行きました。

 

朝は「こわい、こわい」を連発。

 

ダメだったらすぐに帰ってくる、と言って学校へ行きましたが、

電話は鳴らず1日学校で過ごしました。

 

先生と長い時間お話し

相手のお友達ともお話できたようです。

 

 

「パパとママが話を聞いてくれてスッキリして、

先生も話を聞いてくれてもっとスッキリして、

話を聞いてもらえるって、こんなにスッキリするのだね

 

スッキリした表情で、娘はそう言ってくれました。

 

 

これからも同じようなことが起きるかもしれない。

 

そんな時、なんとかしたいと思ってしまうのが親心です。

 

わかります。

よくわかる!

 

でもでも

残念ながら、親ができることは限られています。

 

子どもの話を聞くこと

否定せず耳を傾けること

 

それくらいなのかと思っています。

 

うーー、、、親としては歯がゆいけどね(^_^;)

 

お母さんの心がつらくなったら、お話に来てくださいね♪

 

 

さあ、明日は月曜日。

娘は学校に行くのでしょうか?

 

もうしゃあないね!

どーんと構えて見守ろうと思います(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

■募集中のメニュー■
個人カウンセリング
東京・宇都宮で対面、全国でスカイプ・電話にて、カウンセリングをお受けいただけます。

*お問い合わせはこちらから*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)