12/3(土)札幌交流会を開催しました | みちのく会のブログ

12/3(土)札幌交流会を開催しました

みなさん、こんにちは。
昨日までの温かくて穏やかな陽気から一転、札幌はひどく吹雪いています。
外出の際はどうぞお気をつけくださいね。

 

さて、12/3(土)にさっぽろテレビ塔2階会議室をお借りして札幌交流会を開催いたしました。

 


今回、総会と同時開催で節目となる日でしたので、交通の便が良く集まりやすく、また札幌市の代名詞とも言えるスポットである「さっぽろテレビ塔」を会場に選びました。


会員の皆さまだけでなく、みちのく応援団の方や外部の方も来てくださり、各々近況を話したり情報交換したりできていたようです。

 


私も、久々に会う会員さんから、初めてお会いしたときはまだ小さかったお孫さんが今や思春期だというお話を聞いて、時間の経過を実感しました。

交流会のお楽しみとして、おやつにテレビ父さん焼きを用意しました。
非公式キャラクターではありますが、かわいらしい焼き印です。

 

 

この日はまさに小春日和で、テレビ塔からの眺めも良かったです。
交流会の終わりに、一人ひとりから一言いただきました。
震災からこれまでを振り返ってのお話や、みちのく会への想い、これからのこと…みんな状況は様々ながら共感できることばかりで、聞いていて胸がいっぱいになりました。
終始、温かい雰囲気に包まれた交流会となりました。

札幌交流会にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

(この交流会は、タケダ・赤い羽根 広域避難者支援プログラム 2016 の助成により行いました。)

 

本格的な雪のシーズン到来でお出かけが億劫になりがちですが、今月そして来月と月寒事務所で会員向けに折り紙講座やねんど教室を予定しています。
MLで案内しておりますので、チェックされてみてくださいね。