10/11 ありがとう北海道プロジェクト&交流会 | みちのく会のブログ
2016年10月13日(木) 11時33分09秒

10/11 ありがとう北海道プロジェクト&交流会

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。陽射しが恋しい季節になりましたね。

 

11日(火)にありがとう北海道プロジェクトのゴミ拾いと交流会を開催しました。
この日、みちのく会でのイベント初参加の会員さんがいらっしゃることもあり、スタッフみんな楽しみにしていました。

 

今回は忠霊塔のある平和公園方面です。
先月行ったつきさっぷ中央公園は駅近なこともあり、お弁当の空き容器などゴミのポイ捨てがちょっと目立つな~といった印象ですが、平和公園は明るく開放的でいつも割ときれいです。

 


会員さんや応援団さんと散策しながら、ちらほら落ちているタバコの吸い殻や細かいゴミなどを拾いました。

 

ゴミ拾いの後は、昼食係のスタッフと応援団の佐藤さんが作ってくださった中華丼を食べながらの交流会です。
他に用意したパンや、応援団の皆さんが差し入れてくださった柿やぶどう、りんごが並んで、とっても豪華な食卓になりました。

 


話も弾んで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

途中、寝入った赤ちゃんを抱っこするはっちゃん。

 


はっちゃんの腕の中でスヤスヤ眠る赤ちゃんを見ていたら、こちらまで穏やかな気持ちになりました。

 

ゴミ拾いに参加してくださった皆さま、お疲れ様でした。
フルーツを差し入れてくださったはっちゃん、美味しい中華丼を作ってくださった朱美さん、ありがとうございました。

 

次回のありがとう北海道プロジェクトは、11/11(金)を予定しています。
事務所に来られる方は、一緒にゴミ拾いに出掛けましょう。事務所へ来られなくても、ご自宅やお勤め先の近辺など、自分の出来る範囲でゴミ拾いしてみてくださいね。

 

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス