8/9(火)ありがとう北海道プロジェクトのご報告 | みちのく会のブログ
2016年08月22日(月) 15時25分58秒

8/9(火)ありがとう北海道プロジェクトのご報告

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
報告が遅れましたが、8/9にありがとう北海道プロジェクトのゴミ拾いへ出かけました。



みちのく応援団の佐藤さんや北海道アシスト協会のスタッフさん、また夏休みということもあり、小中学生や年少のお子さんも参加してくれました。
風の強い日で、ゴミ袋が煽られて拾ったゴミが飛ばされたりと、ちょっと難儀しました。
けれど、みんなでゴミ拾いしながら散策するのは楽しいものです。


公園では、虫かご持参で遊びに来ていた子ども達が、自慢のカブトムシを見せてくれました。
角が立派!こんなやり取りがあるのも、ありがとう北海道プロジェクトの楽しみの一つです。



次回は9/11が日曜日ですので、その前後で開催する予定です。
日にちが決まったらHPやFBでもご案内しますので、ぜひ一緒にゴミ拾いに出かけましょう!


事務所まで来られない方も、北海道への感謝の気持ちをこめて、ご自宅や仕事先周辺などどこかでゴミ拾いしてみませんか。
「ゴミ拾いしたよ~」のご報告、お待ちしています。

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス