8/5 茨城からお客さまが来訪くださいました | みちのく会のブログ
2016年08月22日(月) 14時01分51秒

8/5 茨城からお客さまが来訪くださいました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。

台風の影響で雨が続いていますね。気象情報や交通機関の運行情報などにもご留意ください。


夏休み真っ只中の8月5日、茨城から保養で来札されている親子さんが事務所に来てくださいました。
震災後から毎年夏休み、自費で札幌での保養を続けてこられたとのこと。
6年目にして初めて繋がることができたご縁、私たちスタッフもとても嬉しかったです。




はっちゃんをはじめ応援団の方も駆けつけてくれて、お子さんと一緒に公園で遊んでくださったり、かき氷を作って振舞って下さいました。
ひんやり美味しかったです。ありがとうございました!


震災から時間が経つにつれ、心ない言葉に傷ついたり理解が得にくくなったりして、保養を続けることも決して楽ではなかったと思います。
話を伺って、複雑な心境を思うと胸がつまりました。
避難した人も、地元に残って生活している人も、それぞれに苦労や悩み、不安があります。
そんな中でみんな自分なりに頑張ってきたんだなと改めて感じました。




お会いできて本当に良かったです。事務所までお越しくださり、ありがとうございました。
再会できる日を楽しみにしています。

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス