2016年07月20日(水) 16時55分51秒

7/14くるるの杜 地方(出張)交流会を開催しました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。

事務所の中は相変わらずひんやりしているのですが、昼間外を歩くと暑いですね。札幌のこの陽気で暑く感じるようになったら、もう本州の夏はとても無理だね~と話しています。


さて、先週の地方(出張)交流会は北広島市のくるるの杜で開催しました。

くるるの杜の広い敷地には、農村レストランや農畜産物直売所、畑やハウスなどがあって、加工体験などもでき、まさに「食と農のふれあい広場」です。



お子さんたちは、道端にアリの巣を見つけて、食い入るように見つめています。



セージやラベンダーなど季節の花が咲くガーデンが見えるテーブルで、地元の野菜をふんだんに使ったお料理の数々をいただきました。



帰りには、直売所で新鮮なお野菜などのお買い物。道産の安心で美味しい食材が手に入るのが嬉しいです。

この季節は、本当に道産の野菜がたくさんあって、ありがたみを実感しました。

農作業体験や加工体験もできるので、お子さんの夏休みの自由研究などにも良いかもしれませんね。


次回8月の地方(出張)交流会は、5月にオープンしたばかりの、北海道に自主避難してきたママたちと、同じ思いを持つ道民のママたちが始めたカフェを予定しています。

詳細が決まり次第、MLなどでご案内しますので、どうぞお楽しみに。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。