6/16 布ぞうり作り講座を開催しました | みちのく会のブログ
2016年06月17日(金) 14時55分11秒

6/16 布ぞうり作り講座を開催しました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
昨日16日のみちのくカフェは、布ぞうり作り講座を開催しました。


布ぞうり、ご存知ですか。
外反母趾や足裏の健康にも良いそうですよ♪(整体師でもある藤本本部長談)


レジャーシートと座布団をひいて、裸足になって作業スタート。



初めてだと、編み始めのところが難しいようです。

足の親指にひもをかけ、作りたいサイズに合わせて調整しながら編むのですが、なかなか幅が思い通りに作れなかったり、ほどいて編み直したり。



皆で和気藹々とおしゃべりしながら作業して、とても楽しい時間でした。

途中、お昼休憩をはさんでエネルギー補給です。


今後の住宅のことなど、休憩中も話が盛り上がりました。

出来上がりはこちら。

カラフルでおしゃれです!



布の色や素材によって、出来上がりも色々なバリエーションになりますね。
試着してみたら、足裏や指がちょうどよく刺激されて、想像以上に気持ち履き心地ですよ!


お家にあるいらなくなった服やシーツなどを利用すれば、材料費も殆どかからずに作れて経済的です♪
ぜひご自宅に不要な布があったら作ってみてくださいね。


みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス