5月11日(水)ありがとう北海道プロジェクトのゴミ拾いをしました | みちのく会のブログ
2016年05月25日(水) 13時06分18秒

5月11日(水)ありがとう北海道プロジェクトのゴミ拾いをしました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
2週間近く経ってしまいましたが、5月11日は「ありがとう北海道プロジェクト」のゴミ拾いの日でした。



この日は朝から雨でしたが、応援団の方も来てくださり、雨が小降りになった隙をねらって出かけました。
まさに春爛漫。花壇のチューリップやムスカリ、プリムラがとっても愛らしかったです。



ゴミを拾いながら事務局から西の方へ進んでいくと、歩道で通学指導をされている方々に出会いました。
月寒小学校の登下校時間に合わせていつも通学路に立っていらっしゃるとのこと。こうして地域の方々に見守っていただけるのは心強くありがたいことですね。

さらに学校帰りの小学生たちが、私たちに「ゴミ拾い、頑張ってください!」と声をかけてくれて、とっても心温まる時間になりました。


6月は1日前倒しして10日(金)に開催します。
一人ではなかなか…という方はぜひ事務所にいらしてくださいね。一緒にゴミ拾いに出掛けましょう。
事務所まで来られない方も、お家周りやお仕事先などでゴミ拾いをされたらご一報ください。ブログで紹介させていただきたいと思います。

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス