ありがとう北海道プロジェクト、再開です | みちのく会のブログ
2016年04月18日(月) 13時42分56秒

ありがとう北海道プロジェクト、再開です

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
熊本での地震災害が心配ですね。

地震速報や映像を見るたび、被災地の方々が昼も夜も気の休まらない時を過ごしていることを思うと胸が痛みます。

一日も早く、心穏やかに過ごせる日が訪れるよう心から祈っております。
被災地の方々のために、今、各々ができることをしていきましょう。


先週の木曜日になりますが、冬期間お休みしていた「ありがとう北海道プロジェクト」を再開してゴミ拾いに出かけました。




応援団の方や会員さんも来てくださいました。ありがとうございます!!



久々のゴミ拾いなので、さぞかし沢山のゴミが落ちているに違いないと張り切って出かけたのですが、思いの外、ゴミが少なかったです。
とはいえ、割れたガラスや、アイスキャンドルの名残と思われるロウソクの欠片などがたくさんあって、拾うのに苦戦しました。



これからお花見の季節到来とともに公園などへの人出が増えるので、ゴミも増えると思います。
みちのく会月寒事務局では、支援の手をさしのべてくださった北海道への感謝の気持ちをこめて、今年度も毎月11日前後に「ありがとう北海道プロジェクト」のゴミ拾いをしていく予定です。

ご都合がつく方は、一緒にゴミ拾いをしましょう。


また、ご自宅や勤務先の周辺などのゴミ拾いをしている方もいらっしゃると思います。ぜひ、写真などを添えてご一報くださいね。


みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス