4/5 HAT-J 所属の宮崎さまがご訪問くださいました | みちのく会のブログ
2016年04月12日(火) 10時15分45秒

4/5 HAT-J 所属の宮崎さまがご訪問くださいました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
春の日差しに浮かれていたところだったので、昨日の雪にはびっくりしました。
この気温差で体調を崩されたりしていませんか。
新年度がスタートして新しい生活に慣れるのに精一杯な時期かなと思います、どうぞご自愛くださいね。


さてちょうど1週間前のことで報告が遅れましたが、HAT-Jに所属されている宮崎さまが事務所をご訪問くださいました。



福島県三春町出身の登山家・田部井淳子さんが代表を務めておられる HAT-J(日本・ヒマラヤン・アドベンチャー・トラスト)では、震災以降、東北応援プロジェクトを掲げ、被災者さんを誘っての登山ツアーやハイキングの開催など支援活動をされています。
http://www.hat-j.jp/


宮崎さまは、北海道でも何かできることはないかとずっと考えておられたそうで、オントナに掲載された記事を読んでみちのく会を知り、今回のご訪問に繋がりました。


8月11日の山の日に札幌での登山を企画中とのことで、みちのく会の会員さんもぜひご一緒しませんかとお誘いいただきました!
冬の間、暖かくなったら藻岩山とか円山とか行こうよ~とスタッフの中で話していたので、宮崎さまのお話を伺って、なんとタイムリーでありがたいお誘いだろうと嬉しくなりました。
詳細が決まり次第、会員の皆さんへご案内しますのでお楽しみに!


今回、宮崎さまより、切手やテレホンカードのご寄付もいただきました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス